マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

花見 2018(秩父編)

2018-04-09 00:06:00 | ∟ドライブ
さてさて、

先週の川越での花見の後は、少し車を走らせて
次の花見へ向かいました。

そうです、

秩父です♪

とりあえず、定林寺に行きました。
ここはいつも静かで落ち着きますね。

こちらも、桜がきれいです。

めんま、

み~つけた!

あの花絵馬を見ると、

皆さんの作品への熱い想いが伝わってきます。


定林寺のすぐ近くに

しだれ桜のきれいな公園?

がありました。


ここって実は、あの花の第9話で、ゆきあつが
あなるに、
『前、言ってたこと、アレ 俺・・・・・・
 結構本気なんだけれど』と付き合ってみないか
提案したところだったんですね。

このトンネル、

どこかで見覚えがあるな~と、そこで思い出しました。
(つるこがこのトンネル前でふたりの会話をきいてしまう)

この後は、

羊山公園に芝桜を見に行きました。

ご覧の通り、桜は満開ですが、芝桜はまだまだでしたけどね。

でも、

咲くのが早い品種は

もう咲いていたりしていましたね。

こちらでも、

めんま、み~つけた!


もう夕方なのに、

春休み最後の日曜日だったからでしょうか、

家族連れが多かったですね。

やっぱり、

秩父って、このようなしだれ桜が多いのかな?

ほとんど、

86の写真、撮っていませんでした。

本日の走行距離、

224km。(横浜→川越→秩父→横浜)
なので、全く峠など走っておりません。

一日で、川越、秩父と、両方の聖地で
花見を満喫出来ました。

今年の芝桜まつりは4/13~5/6までですので
ぜひ、お時間のある方は、行って見て下さい。
とっても、綺麗だと思いますよ。


ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日が全ての始まり | トップ | 割烹 いうら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

∟ドライブ」カテゴリの最新記事