マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

86ドライブレポ (『スーパーカブ』北杜市)

2022-01-28 00:06:00 | ∟ドライブ
さてさて

ドライブに行って来ました♪

今日も富士山は綺麗ですね。
でも、
今回は久しぶりに、『ゆるキャン△』以外の聖地巡礼でありますよ~

途中SAで休憩&出発が遅かったのでお昼ご飯です。

何食べようかな~?

と、思っていたら、大きな上りが目に入りました。

デデ~ん!

ポチっとな。

(結局、ゆるキャンかよ!)

シーズン2の大晦日にリンちゃんが食べた、

『鴨だしなめこ蕎麦』の再現コラボメニューです♪

これで完成ではなく、

のりと温泉たまごを乗せたら出来上がり。

かまぼこが富士山の絵柄なのも、おつなものです♪

白身のフライも乗ってますし、ボリュームも満点ですね。

お腹も満たされたので、ドライブの続きへ参りますか~
向かったのは、北杜市。アニメ、『スーパーカブ』の舞台となったところです。
実は、今期イチ押しのアニメ、『明日ちゃんのセーラー服』の原作者のイラスト集をみてたら、
アニメ『スーパーカブ』がまた見たくなり、あの色鮮やかな舞台となった土地を見てみたいな~
と、思い立ったのが、今回の聖地巡りの経緯です。

まずは、

作品のキービジュアルから。

現地。

86と。
あまり駐車スペースは広くなく、車2台くらいしか停めれません。
まぁ、バイクの作品なので、車でくる人はあまり多くはないかな?

お次は、

学校のモデルとなったところ。

アニメの映像みると暗い画像が多いような気がするのですが、ロケハンは現地の方の邪魔にならないように
朝方とかに行ったのかな~?と、想像してみたり。

学校は

学校なのですが、

高校ではなく、小学校です。

学校帰り。

チャリ

学校帰り。

徒歩


ガス欠になったコンビニ

実際は

セブンイレブンです。

そのちょっと先に

ガソリンスタンド。

せっかくなので、給油しました。

この看板とポスト、

どこかで見覚えが・・・

コレです♪

ここ最近、ゆるキャンで言うところのセルバ身延のように、

アニメイト武川の愛称もある、『スーパーおの』さんです。

アニメの再現度が高すぎる!

そう思いませんこと?

ねっ。


『スーパーおの』さんは、セルバ身延のような大きなお店ではなく、
家族経営されてる、町のスーパーさんです。それこそ、アニメ現実共に
地元の方の御用達のお店です。

それなのに、このスーパーカブコーナー、すごくないですか~

グッズの展示もそうなのですが、ファンアートによるイラストの数々から
この作品が、色んな方に愛されているのだな~と思わされます。

小熊役、夜道雪さんのコーナー?

何かの撮影の折に、こちらに立ち寄られたそうです。

ってか、まだ21歳だったのですね
スーパーカブの終わった次期のアニメ『女神寮の寮母くん。』では、
礼子役の七瀬 彩夏さんがメインヒロイン、夜道さんもヒロインと、
こちらでも活躍されておりました。

展示物だけではなく、スーパーカブグッズも充実しておりました~
(グッズコーナー、撮るの忘れた・・・)

カブ主やバイク乗りの方にはいいかな?と思い、
現地の郵便局から発送させていただきました。
地元の郵便局だからでしょうか、フレーム切手がありましたので、

コチラは、自分用に。

また、

スーパーおのさんではお店オリジナルの商品も販売。
椎ちゃんの黒パンツ、じゃなくって、

黒パンです。

アニメの最終話のようにクリームチーズとスモークサーモンを挟んでもよし、
店長さんのオススメは、ローストビーフサンドだそうです。

先日の1/9日には椎ちゃんのバースデーイベントもあったそうです。
放送が終わったあとも、こうしてファンに愛される作品っていいですよね!

他にも、

しのさんのバイクショップが

くまさんのアトリエだったり、

椎ちゃんのお店に行ったら

残念ながら

お休みだったので、

また遊びに行きたいですね。

今回の走行距離、

323km。
最近、ほとんど高速道路しか走ってないせいか、
86の燃費もリッター12.3まで上がりました~♪
レイたんのレベルは、160まで行きました。



ではでは~









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『幻鬼機殻』PHANTOM-001 蛍 ... | トップ | figma なでしこ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2022-01-28 23:08:09
お蕎麦美味しそう。
白身魚のフライと卵があると豪華ですね。(ゆるキャンだけど)
頂いたお蕎麦で再現してみます。
スーパーカブは再現度が凄い。
自販機の色の並びや看板の傷まで再現されていて驚きです。
それはそうと、スタンプラリーが3つ始まりましたね。(ゆるキャンだけど)
返信する
走りたい道はいつでも好きな時に走れる! (ta-93s)
2022-01-29 18:47:53
この度はお土産ありがとうございました。。
まあ、長野でも南に向かえばそうなんですが、山梨も雪は少ない様ですね。。
お隣の県だけど同じ日本か!?、って思う
それにしても、スーパーカブの世界はまんまって感じで再現されてるんですね
ゆるキャン△だと少しパロディしている感じでしたが、、、
それにしても、蕎麦がうまそ~!!
そうそう、消印が山梨で驚きました、、芸が細かいな~って
返信する
透明だった世界に車輪で色を (紅い猫RRⅢ)
2022-01-30 09:24:55
子連れ狼様こちらでもこんにちは。
おみやげ、現地発送だったのですね!
有難うございます。

夜道雪さんは、MVアグスタという”伝説の”バイクメーカーのにも
乗っていて、バイクのレビューなどでも活躍されていますね。

山梨は遠いですが、浜松くらいならなんとか、なので、
オミクロンが落ち着いたら一度合流したいですね
(来て下さるなら高木さんの小豆島でも良いですよ!)。
返信する
ぜひ再現してみてください (子連れ狼)
2022-01-30 20:29:38
さんじさん
こんばんは~♪

いつも画像ばかりなので、お送りした蕎麦で作って下されば
行った気分にもなりますよね?!

>看板の傷まで再現
いや、マジでびっくりしました!

セブンイレブンやスタンドはメーカーの都合もあり実際の看板とは異なってますが、
それ以外は、ほぼ再現されてますね~

椎ちゃんの黒パンのパッケージも、スーパーおのさんにお店の画像使っていいか
オファーがあり、店長さんが快く承諾されたので使用されてます。

また新たなスタンプラリー開始ですか!
『始まったね 中部もまだ終わってないのにー!』
返信する
私ひとりでは作れない風だ (子連れ狼)
2022-01-30 20:30:31
ta-93sさん
こんばんは~♪

画像には写ってないですが、日陰や山沿いのコーナー部分はまだ溶けてない雪があちこちにありました。
実は、スーパーカブにちなんで、二輪で走ろうと自転車バラして86に積んでいったのですが、
雪があちこちにあるもんでチャリで走れませんでした。

ホント、アニメで見たまんまなので、びっくりしています。
お蕎麦は寒~い日に、ぜひ作って食べて下さいね♪

消印気づいてくださってよかったです。(これもネタの一部ですので)
返信する
走り続けたいよ 君とならばどこまででも (子連れ狼)
2022-01-30 20:31:15
紅い猫さん
こんばんは~♪

現地発送の方が雰囲気でるかな~?と思ったのですが、思わずスーパーカブの記念切手も
ゲットできたので、思わぬ収穫でした。

>アグスタ
T館長様も以前、乗ってらしたイタリアのバイクですね。
チョッ早だったと、館長様が言っていたような・・・

礼子役の七瀬 さんもスーパーカブがきっかけで自身のバイク購入されたのですよね。
モトライズ?バイクの番組のゲストに、おふたりが出演さてたのを以前見ました。

>オミクロンが落ち着いたら一度合流したいですね
ホンっト、それですよね!皆さんに会いたいです!
浜松ならいつでも行きます。高木さんの聖地はいつか行ってみたいとずっと思ってます。
待ってろよ~ 高木さんめ
返信する
Unknown (さんじ)
2022-01-30 23:24:46
まったく

県内で同時に3つスタンプラリーを始めるとか、乗っかり過ぎですね。(ゆるキャン△ですが)
県内なので行きやすいというのはありがたいですが。
返信する
同感です (子連れ狼)
2022-02-01 08:20:26
さんじさん
おはようございます♪

たしかに、同県の方はいいですが、他県からだと辛いっス。
また、スタンプ集めるのに必死で、地元の良い所見て回らない
のであれば、本末転倒ですよね。

今回のスーパーカブの聖地巡りは、何物にも縛られなかったので、
ゆっくりまわって、スーパーの店長さんともお話出来ましたし、
また遊びに行こうと思ってます。
返信する
Unknown (さんじ)
2022-02-03 19:02:03
う〜ん

スタンプラリー伊豆編は店舗がほとんどで、利用金額の設定があるんですね。
目的としては理解できるのですが、なんか萎えてしまいました。
返信する
地元復興 (子連れ狼)
2022-02-12 08:15:56
さんじさん
おはようございます♪
(スミマセン、こちらにもコメント下さっていたのですね・・・)

たしかに、スタンプコンプを考えると、ハードル高いかもですね。
地域としてはせっかく観光にきて下さるのだから喜んでもらえるように、との思いなんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

∟ドライブ」カテゴリの最新記事