マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

20th 再び

2023-06-27 00:06:00 | コラム
さてさて、

今月はカミさんの誕生月でもあり、そう言えば銀婚式もなにもやってなかったなぁ~と思いだし、
息子の二十歳のお祝いもかねて、食事に行ってきましたよ。

もちろん、

今回のメインはこれだっ!

ワイン持ち込みでお邪魔しました~

某有名な鉄板焼きのお店です。

ソムリエさんにいい状態で出して頂きました。

色も黒くなっておらず、開けて直ぐは酸味が気になりましたが
時間が経つとまろやかになり、香りも立ってきました。
せっかくのお祝いなので、ワインのせいで台無しにならなくてよかったです。

※後日、仕入先にお礼の電話をしたのですが、20年も前のワインだとちゃんと
 飲める状態なのは五割程度なんだそうです。

熟成鰹

オコゼ

オマール海老

たちこめる海老の香りがタマラン!

もうね、

身がプリプリでした~

メインの

サーロイン(福島産)です。

よだれが~~

焼き加減はミディアムレアで♪

食事は普通はガーリックライスなのですが、

季節のものがジュンサイだったので冷たい稲庭うどんで頂きました。

息子は説明されるお料理の拘りの深さに感銘し、
カミさんにも満足して頂けたのでよかったです。

次のお祝いは10thです。



ではでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86ドライブレポ (上野村編) | トップ | チェーンカバー交換(整備記録) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄貴~ (偽レーサー)
2023-06-29 16:41:59
兄貴~
子連れの兄貴~
自分もうかい亭連れてってくださーい!

というか結婚記念及び奥様お誕生日及びご子息のご成人おめでとうございます。

20年前のワインで乾杯ですか。ドラマがありますねー

これからもご家族に幸あれ
返信する
師匠~ (子連れ狼)
2023-06-30 07:12:16
師匠~
T館長様ぁ~
いつぞやはうかい亭に連れていって下さりありがとうございまーす!

その時の思い出があったので、家族のお祝いに奮発しました。館長様に可愛がって頂いたうちの子も無事に二十歳を迎え、車運転し、酒を一緒に飲めています。
こんなに幸せなことはありません。ありがとうございます!

なかなか自分の生まれた年のワインって飲む機会ってないじゃないですか。なので、子供が小さい頃に長期熟成に耐えうるワインを見繕ってもらいセラーで保管して頂いてました!
20年前の車も20年前のワインも、親の私の勝手なエゴかもしれませんが(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事