マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

お台場よ、私は帰ってきた!

2018-03-19 00:06:00 | ∟ガンダム
さてさて、

先週の日曜日ですが、久々にお台場に行って来ましたよ!

そうです!

ユニコーンを見るためです♪

実は、さんじさんが今現在、研修のため東京にいらっしゃり、
それは是非、お会いしましょう!という事になりまして、
ユニコーンを見に行ったのであります。
私も、ファーストガンダムの時は、何度か見に行きましたが
ユニコーンガンダムの実物を見るのは、今回が初めてです♪

86でさんじさんが宿泊しているホテルまでお迎えにあがり
軽~くドライブをしながら、ダイバシティを目指しました。
それにしても、何年越しでしようか?
ずっと、お会いしたい、したいと思いつつ、早10年以上に
なりますかね?
いつものように、こちらのブログにコメントは頂きますが、
実際にお会いするのは、初めてですからね~。
でも、不思議と知らない方、という印象はなく、むしろ昔から
知っている旧知の友人に再会した、そんな感覚でありましたよ~♪

駐車場に車を停め、ユニコーンの立像がある広場に向かうと、
1Fフロアのガラスの向こうに、ユニコーンが見えてきました。

その圧倒的な、下腿のボリュームに圧巻されましたぁ~!
ファーストの時って、こんなにデカかったかな?と思える
くらい、1周りも2周りも大きく見える印象でした。

なんででしょうかね?ファーストの下肢は曲面ですが、
ユニコーンはパネルやスラスターなどの面、で構成されている
からそう感じるのでしょうか?

それにしても、

デカイでしょう?

お昼前に到着したので、

この時はまだ、ユニコーンモードでした。

ちなみに、

コチラは6年前のファーストガンダムです。

目が光ったり、

霧が噴出したりしてましたね~

でも、今回のユニコーンは、デストロイモードに『変形!』
ですからね、楽しみです。

ちょうど11時になり、
BGMの音楽と、バナージのセリフと共にユニコーンが変形します。





主に顔の変形がメインですが、肩の装甲がスライドしたり

腰アーマーの装甲が継ぎ目から分離したり、

脚部もスライド開放される部分が
再現されております。

少ししたら、





また、顔が変形し、ユニコーンモードに戻っておりました。

しかし、

やっぱり、デカイです。

後ろからの眺めもイイですね~

下半身のボリュームと、パネルで構成された面が、
実際にありそうな、動き出しそうな気配すら感じます。

バックパックも

スラスターが光っております。

名残惜しいですが、

内部のバンダイのブースに移動します。

懐かしのガンプラ。

全てはここから始まった・・・

いかにも、忍者っぽい形状です。

これも、

作りましたね~

今から見ると、顔が馬面ですが(笑)
これを最後に、しばらくはプラモ、作ってないです。
トイガンの方が忙しかったので。

これ、

これ!
カミさんと結婚した年、職探ししている時に、
ヒマだったので、このPGをおもちゃ屋で
見てしまい、『ガンプラってこんなに進化したの~!』
と、びっくりして、衝動買いしてから、
またガンプラの世界に戻って参りました。
って事は、カミさんと一緒になって、もう20年か・・・

店内は、

こんな感じで、ありとあらゆるガンプラが!

コレ、

やっぱりデカイわ~(箱が)

デンドロビウムでも、

こんなにデカかったのに。

巨大過ぎて、

買ったとしても置き場がないですよ、家では。

この限定の覚醒ユニコーンが欲しかったのですが

品切れ(涙)

他にも、見るもの見るもの欲しくなっちゃうので、
目の毒ですね、ココは。

お昼食べて、外に出たら、

デストロイモードになっておりましたよ。

やっぱカッコいいわ~♪

ガンダムとは関係ないですが、

このオブジェが、ギャンのサーベルにしか見えない・・・

この後は、
お台場を後にし、
次の目的地へ向かいました。

なんでも、

横浜が舞台のアニメがあり、
その聖地巡りをされるそうです♪

私はまだ見てませんが、聖地巡りが
先でもいいですよね?
(アニメ見た時に、『あ~!ここ行った!』となるような・・・)

スタンプラリー?みたいに、

そのスポットに行くと

このように、等身大のパネルが設置されております。

最初に行ったのは赤レンガ倉庫

とってもいいお天気で、

行楽日和ですね。

お次は

コチラ。

ゲームセンターに設置してありました。

スポット巡りの景品をもらいに行く途中で、
イメージボードの場所に遭遇!

この橋の上に違いない。

しかし、

どこからどう撮っても、

アニメの絵にはなりません。
よっぽどの広角でないとムリ~!

そうそう、

コレ、水陸両用バスです。

いいなぁ~、

いつか乗ってみたいです。

交換所に着いたのですが、

すでに配布終了・・・

しかし、

横浜も

いいものですね。


帰りに

その横浜で温泉入ってきました。

夜景も綺麗♪


あ~

一応、86ドライブレポになるのかな?

今回の走行距離、

131km。

さんじさん、今回は本当にありがとうございました。
お会いできて、楽しくおしゃべりができて、好きな
ガンダムやアニメを堪能して、温泉まで入って日々の
疲れを癒して、最高の休日でしたぁ~♪
また、遊びに行きましょう。


ではでは~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!5万km | トップ | 86 スポーツステアリングホイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (さんじ)
2018-03-19 00:57:52
先週はありがとうございました!
お忙しい中、時間を頂いて感謝しています。
それにしても10年越しでしたね。
実は昨日、とあるショップにリベンジしてきました。
せっかくなので上映会にも参加しまして。
戦利品がありますので、またお送りします!
返信する
楽しかったですね! (子連れ狼)
2018-03-21 07:11:45
さんじさん
おはようございます♪

やっと、お会いできた事と、
初めてお会いしたのに、
楽しくお話できて、あちこちと
出かけられ、とっても有意義な
お時間を過ごせました。
ありがとうございます!

ホテル生活もあと少しですね。
残りも頑張って下さい。

では、仕事行ってきます♪
返信する

コメントを投稿

∟ガンダム」カテゴリの最新記事