マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

ハンドスケール イノセンティア

2020-06-29 00:06:00 | ∟フィギュア
久しぶりにプラモデルを作りました。

しかし、
ガンプラではありませ~ん。

車やバイクでもありませ~ん。

KOTOBUKIYAのフレームアームズ・ガールシリーズの
小さい版です。

ちっちゃいのに良く動きます。

スタイルもいいです。

どれだけ小さいのか

これでは分からないと思うので、

これだと、

いかがでしょうか?

小さいでしょ!(ちゃんと印鑑ケースに収納出来ます♪)

なのに、

パーツはこんなにもあります。

顔パーツは印刷済み!

特典パーツが付いていたので

メーカー直販での購入。

手足のパーツが、肌色になるのです。

なので、

こんな感じで。
(足部のデザインが靴のままだったので、裸足にせずに黒ブーツにしました)

ボディコンスーツにしようとしたのですが、

かなり細い水風船でもこれだけブカブカに。
8月に完全肌色の素体、『プライムボディ』が出るので、
その素体に熱収縮チューブなどを使ってリベンジしたいと思います。

元々は、

1/18スケールに乗せるのに、不二子ちゃん(ミクロアーツ)
では大きすぎたので、ちょうどいいサイズのフィギュアを
探していたのです。

ぴったりでしょ?

持ち運びしやすいので、

連れ出したくなりますね。



ではでは~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2020-07-01 23:20:20
フレームアームズ・ガールは作ったことがありますが、ハンドスケールはこんなに小さいんですね。
印鑑ケースに入るサイズですと、ミクロマンよりも小さい。
それでいてこの可動、いいですね。
気になったのですが、パンツはあえて肌色ですか?
返信する
履いてますよ?! (子連れ狼)
2020-07-02 21:12:21
さんじさん
こんばんは~♪

そうなんですね、本家を作られたとは。
フレームアームズ・ガールも、メガミも
未だに作ったことがないのです。

印鑑ケースは通常の10~12mmのケース
ではなく、ちょっと太めの14mm対応のケースです。
とにかく、可動はいいですね。ほぼ、ABS素材なので
関節のへたりや、ゆるみも、今のところありません。
ケースに入れておけば、潰れたり小さいパーツを
無くしたりしないので、ぴったりでした!

肌色下半身に、ハイレグ塗装しようかな?と
思っていたのですが、ABSで塗装しにくいので、
大人しく通常の黒パンツにパーツ替えました(笑)

返信する

コメントを投稿