マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

Products ZEKE Pre-M10

2021-12-31 00:06:00 | ZEKE
さてさて、

本年最後の更新となります。


今年、最初で最後に購入したトイガンは至高の逸品、

Products ZEKEさんの『 Pre-M10』です。

このモデル、完成品なのに最初からグリップが付いておりません。

そういう仕様なのです。

実銃グリップは、ZEKEさんの発売アナウンスがあった頃からじわじわと相場が上がって来たので買えません。

モデル工房Sさんの、Products ZEKE Pre-M10専用のグリップは既に入手済です。

グリップスクリューやカラーは、

タナカのプラグリップから移植します。

Sさんのグリップ、初回はあっという間に完売、第2ロットは、只今製作中だと思われます。

私は以前から、真鍮モデルやメッキモデルには、アイボリータイプのグリップが好みなので、

Sさんに私専用のアイボリータイプのスムースグリップ製作して頂きました。


取り付けると、

こんな感じです。

如何でしょうか。

メッキモデルは撮影が難しいですね。

Pre-M10の一番の特徴で、色気のある場所だと思っている、バレル根元のクビレの部分、

ここが、タマリマセ~ン!

アイボリースムースのグリップも、

Products ZEKE用のグリップのデータから、チェッカリングを除いただけなので、

フレームのラインにそって、ぴったりで、はみ出したり、足りなかったり、隙間もありません。
これがまさに、Sさんクオリティー。

まさか、今年度中に手元に届くとは思っていなかったので、嬉しいです。Products ZEKEさんには感謝致します。
真鍮モデルじゃなくて、亜鉛のダイキャスト製なのに、お高いんじゃないですか?
と、思われてる皆さん、素材ではなく、実銃通りの形状、磨き上げ、メッキの仕上がり、
S&Wのアクションのスムースさ、そして、メッキモデルなので、お触りも自由で
真鍮モデルのように気にしないで遊べる、これを考えたら、価格以上の価値と、満足感を得ています。
S&Wのリボルバーがお好きな方でしたら、ぜひお薦めしたいモデルです。

今年も1年ありがとうございました。
トイガンブログが、久しぶりに面木を保って年を迎えられそうです。
(次にトイガンを購入するのはいつになることやら・・・)
私は1月1日も仕事ですが、皆様良いお年をお迎えください。


ではでは~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ カニ 食べ 行こう~ | トップ | スキー行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M10 (きぃ)
2021-12-31 12:23:42
お久しぶりです。
年末に素晴らしいブツを入手したのですねー❕
羨ましいです。
私も、年末・年始と仕事ですが、
良い年末を、お過ごし下さい。
来年が、また良い年になりますように!
返信する
最高の逸品 (子連れ狼)
2021-12-31 21:31:01
きぃさん
ホント、お久しぶりです!

まさか、年内に来るとは思ってもみなかったので
メチャクチャ嬉しいです♪今後、これを越えるM10
はまず出ないと断言できます。

きぃさんも、年末年始はお忙しいですもんね。
お互い、体に気をつけて参りましょう。
来年もよろしくお願い致します!
返信する
Unknown (さんじ)
2022-01-01 10:14:31
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
どう見ても好き?! (紅い猫RRⅢ)
2022-01-01 20:05:03
子連れ狼様明けましておめでとうございます。
いやーM29に続き、コレもいっちゃいましたか~~~!
しかしグリップ無しで”完成品”渡しというのも珍しいですね。
ダイヤチェッカーのスクエアバットサービスサイズは、
タナカさんのM15とも重なるのかな?
今実物グリップは高騰してるカンジですよね。
ウチは以前からダイヤチェッカー以降のモノばかり、でしたが

金属モデルガンの新作としては、今やZEKEさんだけ、で、
他はもう作れなくなっちゃったのかな?
そういう意味でもコレは貴重な存在ですね!
返信する
あ お こ よろ (子連れ狼)
2022-01-01 22:49:42
さんじさん
明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願い致します♪

またお出かけ致しましょう~
 
返信する
最近、ZEKEさんしか買ってない (子連れ狼)
2022-01-01 22:55:01
紅い猫さん
明けましておめでとうございます♪

そうなんです、完成品なのにグリップが付いてない
モデルガンなんてないですよね~
グリップなんて飾りです。お偉方さんには分からん、
とは言えませんが・・・

そうですね、タイミング的にタナカさんとも重なって
ますよね。
新作としてもそうですが、見た目、重量感、作動、
どれをとっても申し分ないです♪
返信する
Unknown (あじゃ)
2022-01-06 10:16:35
明けましておめでとうございます。
M10行きましたかー! 今回も素晴らしい出来ですね♪
ナカさん研磨に金メッキ、トリガー&ハンマーがシルバーとなるとM29の時みたいにエジェクター周りやスクリューもシルバーにしたくなる!?
その時は前回同様にメッキの厚みに注意が必要ですね♪
何と、グリップは完全に別売りなんですね。確かにこのクラスのモデルガンにプラグリップ付けられてもそのままにする人なんて居ないでしょうし、良い方法なのかも。Sさんグリップ標準装備なら最高ですがw
返信する
明けましておめでとうございます! (子連れ狼)
2022-01-06 20:59:26
あじゃさん
明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

Vショーで、試作モデルを実際に見たら、
いてもたっても居られなくなってしまって・・・
M29はデカイのですが、M10は手の小さい私には
ちょうど良いサイズ感で、でも重量はグッとあって
ついつい、いつも弄ってしまいます。

>シルバーにしたくなる!?
そうなんですよ!黒いパーツは酸化処理がされてる
ので、触って錆びてくることはないと思うのですが
アイボリーグリップ付けちゃうと、余計にシルバー
にしたくなっちゃいますよね~

まだ、M29すら実際にあじゃさんには見て頂いて
ないので、ぜひ見てやってニギニギして下さい♪
返信する

コメントを投稿

ZEKE」カテゴリの最新記事