マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

今年の初飯

2015-01-01 13:33:19 | コラム
さてさて、

やっとご飯が炊けたようです。

それでは、

いただきまぁ~す♪

純和風飯になった・・・(※全部冷蔵庫にあったものです)


一富士 二鷹 三なすび にかけて

なすのお味噌汁。

これ、

インスタントですが、復元率ハンパないっス(なすのシャキシャキ感まで)


浅草今半の佃煮

牛肉すきやき。(生姜が決めてです)


和風飯には欠かせない 納豆

日本人に生まれてよかったぁ~♪


野沢菜の漬物。

僕ちゃん、漬物 大好きなんです!

無着色の長野産です。


そして、

メインデッシュの新巻鮭。

いつも、実家から鮭1本、送ってくるんですよ~

具合悪いのにさばきました・・・

必殺!

兜割り!

ちなみに、

うちには、出刃がないので、

こんな包丁でさばいてますが、なにか?


食後には

あったかいお茶が一番ですよね~


sizuさんから頂いたお茶葉、

大事に大事にのんでおります。
病んだ体に染み渡る温かさ。

お茶っ葉が

まず違いますもんね。(うちの子でも気づきました)

食事中に

雪が降ってきました(神奈川県某所)

ご馳走様でした♪
食欲は普通にあるので美味しくいただきましたよ。

しかし、

ひとりで食べる飯はなぜか虚しい・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (平蔵)
2015-01-01 18:54:30
昨年はいっぱいお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

で、何気におひとり様?
返信する
あけおめ! (子連れ狼)
2015-01-01 21:46:39
平蔵さん

こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致しますね♪

いっこ前の記事を見て頂ければ判るのですが
インフルエンザになったので。実家に帰れず、
ひとり療養自宅待機です(涙!)
返信する
Unknown (とも)
2015-01-02 21:51:05
こんばんわ~。

読んだ時に気付いていたのですが、書いてなかった
ので(笑)

味噌汁。
アマノフーズのですね!!
流石子連れさん、良い物を選ばれますな。
ここの会社、フリーズドライ製法のパイオニア的な
会社のようで、製品がどれも凄い美味しいんですよね。
以前、新聞にも広告と記事が出てました。

家の父もここの製品のファンで、たまに通販で仕入れ
てますよ(笑)

個人的には、なすの味噌汁が一番好きです。
後、なめこの味噌汁も、ちゃんと“ぬめり”が出るので
生のなめこで作った味噌汁と比べても、全く引けは
取らないです。
こちらもお勧めです♪
返信する
アマノフーズ (子連れ狼)
2015-01-02 22:19:30
初めて、この味噌汁を飲んだ時、
あまりの美味さにビックリしました!

『なんじゃコリャぁ~!』みたいに。

その、なめこの味噌汁です。
なんで、インスタントなのに、“ぬめり”
があるのか?
コレ、知らないで出されたら生なめこ味噌汁と
違いが分かりませんよね。

うちのカミさん、面倒くさがって味噌汁も
作ってくれないんですよ。
なので思う存分、味噌汁飲んでます(笑)
返信する

コメントを投稿