マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

センチメーターマスターへの道 その1(MGC固定ガスガン)

2012-10-19 00:06:00 | ∟センチメーター
さてさて、

センチメーターマスターの元となる、
パーツが必要です。これがないと、
造れません(汗)


使用したのはコチラ、

MGCの固定ガスガンです。


この当時のメッキの美しさって、

今でも見劣りしませんよね~。
すっごく、綺麗です!


かなりいい感じで、

実銃を再現しておりますよね~。


でも、よく見ると、

刻印が『SPRINGFIELD ARMORY』になっておりまして、
まぁ、ベースガンはいくつかあったのでしょうが、
私のイメージとしては、『COLT』の方かなぁ?


コンプ部分もこんな感じで、

シンプルだけど、美しい♪


ではでは、

パーツをWAガバに移植しようと、

コンプを外したら・・・

これが、WAガバのスライドの幅よりも分厚かった・・・(涙)
しかも、根元にブロック状のパーツがあり、アウターバレルを
そのまま取り付けできない感じです。
メッキ仕上げのコンプなので、コンプを削る訳にもいかないし。

これは、困った。

ボランドの時は、コンプの後ろにネジが切ってあり、

先端をネジに加工したアウターバレルをそのまま
ネジこむ事ができたのに・・・

一番肝心なコンプが使用出来なくなるとなれば、
あのお方に削り出しで造って頂かなければ・・・

あ、

ちょと、チョット、逃げないで下さいよ~
てるぱ大臣さん!

と、いう事でありまして、
てるぱさんにコンプの製作をお願いしました。

しかし、その前に、
ある程度、銃本体を作って、ちゃんと動かせる状態に
しないといけないので、まずは、ちゃんと動き、当たる
ベースのガバの製作です。


あ、

そう言えば、
昨日の仲ちゃんの新ドラマ見ました?!

バッサリとショートカットです。
(こんなに短いのは初かも)


決して、

ガルマ様ではありません!

ちなみに、昨日の10月18日は、仲ちゃんの誕生日でもありましたぁ♪
おめでとうございます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿