マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

ゆるキャン△オリジナルハンバーグ

2022-07-11 00:06:00 | ∟ゆるキャン△
さてさて、

昨日は(昨日も?)たいへん暑かったので、休日ですが家から一歩も出ずに引きこもっていました。
何もしていなくても、お腹は減るもの・・・

カミさんも子供も出かけて居ないので、家にあるものでお昼ご飯を作りました。

コチラです♪

以前、吊り橋を歩きにドライブに行った、大井川流域にある道の駅『おおいなび』さんで販売されている、

黒毛和牛ハンバーグです♪

このような、

原作漫画のパッケージに入っています。

おまけで、

ビックリマンチョコのようなキラキラシール付き。

ずっと、冷凍保存していて、キャンプに持っていこうと思っていたのですが、
自宅でキャンプ飯です。

こんな感じで、

ホットメーカーサンドを使うと、

蓋がされるので、

フライパンやスキレットのように油が外に飛び散ることもないですし、

ひっくり返して両面やけますし、

蓋がされてますので、火を止めて蒸し焼きでじっくり中まで火を通す事が出来ます。

おおっ~!

これは美味そうですね♪

黒毛和牛100%なので、肉肉しく、外はカリカリで中もしっかりと噛みごたえのある
美味しいハンバーグになりました~

お薦めです。

フッ素加工されているので、

調理し終わったあとのお手入れも楽チンです。


食後のコーヒーも旨ぁ~♪


ではでは~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ゆるキャン』(聖地巡礼) | トップ | 館山行ってきました♪(86ド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2022-07-11 17:52:06
これは

肉感がすごい。
そのまんま肉バーグとはまた違って豪華ですね。
これ1個でお腹いっぱいになりそう。
返信する
まいう~ (子連れ狼)
2022-07-12 21:03:07
さんじさん
こんばんは♪

焼き方のもよりますが、お店で出てきてもおかしくない
くらいの美味さでした~
『肉』喰いたい!時にはお薦めのハンバーグでした。
(オマケ目当てで買ったのは内緒です・・・)
返信する
あのハンバーグ買っていくから楽しみにしとけよ (ta-93s)
2022-07-15 22:13:38
美味そうなハンバーグですね~
これって、原作に出てくるハンバーグと一緒なのかな~?
てか、ホットメーカーサンド良いですね~♪
ハンバーグもそうだけど、肉まんを挟んで焼くやつも
何時かやってみたいな~!
返信する
あぁ あのハンバーグ (子連れ狼)
2022-07-18 07:31:39
ta-93sさん
おはようございます♪
(コメントに気付かずスミマセン・・・汗!)

原作に出てくるハンバーグは別のものだと思います。
あれは、現地のコンビニの冷凍コーナーとかにも
売ってましたね。

キャンプ以外ホットメーカーサンド、使い道ないかな?
とか思ってたのですが、意外と家でも普通に使えました♪
むしろ、油もいらない、汚れない、洗うの楽、と、
調理器具としては便利かと思いますよ。

>肉まんを挟んで焼くやつ
あれは定番ですが、外はカリカリになるので、
餃子のタレがお薦めですね。

ぜひぜひ~
返信する
あたたかい火を囲んでいつまでも (紅い猫RRⅢ)
2022-07-18 22:39:58
子連れ狼様こんばんは。
おみやげ、無事受け取りました。
いつもいつも有難うございます。
そうそう生?ハンバーグですが、うちでは中心までなかなか
火が通らないので、途中一度レンチン(中はレンジで加熱し、
最後にフライパンで表面の焼きを入れる)という調理法で
”対処”してます。
ホットメーカーサンド、欲しいカモ(笑)。
返信する
あたたかい火を囲んで焼こう (子連れ狼)
2022-07-19 06:15:41
紅い猫さん
おはようございます♪

いつものおみやげというか、暑中お見舞いも兼ねて。

そうなんですよ、ハンバーグってなかなか中心まで
火が通らないので、うちでは今までは外側こんがり焼いて
中まで火が通ってなかったら最後にレンチンしてました。

ホットメーカーサンドだと、蓋の代わりになるので、
火を止めたあとも、そのまま外さないで置いとけば
蒸し焼き状態になるので、これが中まで火が通った
要因だと思います♪
フライパンの場合だと、フライパン、油、蓋、フライ返し
が要りますが、ホットメーカーサンドがあればこれ
だけで全て解決です♪
返信する

コメントを投稿

∟ゆるキャン△」カテゴリの最新記事