マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

花見行ってきました(稲城長沼駅)

2020-03-27 00:06:00 | ∟ガンダム
お天気も良かったので、
先週末は花見に行って来ました~♪

うん

綺麗な桜だ・・・

ん?

後ろにあるのは・・・

稲城長沼駅に出来たと言われる、

実物大の

スコープドッグじゃないですか~!

稲城市は

大河原邦男先生の聖地です。

この広場だけでも4体のロボットが居ります。

マンホールだって

ガンダム仕様です。

ゆるキャラにもなっている、

稲城なしのすけ

でも、今の若い人に、大河原邦男とか、
安彦良和とか言っても、分からないような気がします。

この、実物大のスコープドッグも

立像の周りにアニメの説明やプレートなどの
表示がないため、休みで遊びに来た家族連れの
お子さんなどは『?』な顔してました。

大きいお友達は、スコープドッグ周辺に、

小さいお子様は、ガンダムの周辺で撮影してました。

コチラですね♪

こっちも4m近くあるからデカいのなんのって!
見上げちゃいますもん。

『コイツ、動くんだぜ』

強風が吹くと、FRP製のビームライフルとザクマシンガンが
軽く揺れます。

ガンダムとシャアザクは雨が当たらない

架線の下にあるのですが、スコープドッグは野ざらし。

新品の立像なのに、軽~くウェザリング処理もされているので
日を追うごとに、よりボトムズの世界観に近づいていく
ことでしょう。誰かが夜中にこっそり肩を赤く塗らない
ことを祈ります(笑)


ではでは~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春ブタ野郎はバニー衣装を... | トップ | 青春ブタ野郎はパーフェクト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2020-03-27 00:54:29
いいところですね。
説明がまったく無いのもいいです。
ネットでチラッと見ただけでしたが、
しっかりチェックされてきたんですね。
さすがです。
返信する
むせる・・・ (子連れ狼)
2020-03-28 07:42:20
1週間前には完成していたようなのですが、
私も出遅れて先週見に行きました♪

実物大ガンダムに見慣れると小さく感じますが
実際に戦う兵器としては大きいですね。
それに比較すると、コクピット部分が小さいの
なんのって!せまくって、操縦していられるような
環境ではないと思われます。
あれじゃ戦車兵のように、中に入る人選ぶんじゃ
ないでしょうか?でもキリコは大きかったような・・・

2体目を設置するようでしたら、ぜひ降着状態の展示
にして、中に乗り込めるようにすると楽しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

∟ガンダム」カテゴリの最新記事