マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

くぱぁ

2014-04-28 00:06:00 | ∟ドライブ
あ~、

GWってなんですか?

休みなく仕事な子連れです(涙)
でも、日曜日はお休みなので、

ドライブに行って来ましたぁ~♪


いやぁ、

いいお天気です。


川?

いえいえ、


その先は

海です!


泳がなくても、

久しぶりの海はイイですね。
潮の風が体に心地よいです。


なんか、

居る?!


『せっかく寝てたのに、

邪魔すんな、ゴラァ!』


今日のドライブの目的はただ一つ。
峠でも温泉でもありません。
T館長のレポを見てたら、居てもたっても
居られなく、ハマグリを食べに来ました!


お腹が減ってたまりません(涎)

『ぐぅ~』



『チョキ』



『くぱぁ』


いやぁ、

ぷりっぷりの身がタマリマセン。


いやぁ、

昼から飲むビールは最高ですね!


イワシも、

イカも、なめろうも、ホタテも美味かったです。

12時ちょっと前にお店に入りましたが、
そのあと、どんどんとお客さんで埋まり、
満席になりました。
そとのテラス?で七輪で焼いて食べるのも、
見てて美味そうでした。


お土産まで頂いて。

(お店の名刺の裏に手作りの巾着が♪)



帰りはカミさんの運転。

(けっこう飛ばすのねぇ~)


だいたい、片道100kmですかね?

今日の走行距離は、221km。
走行時間7時間(そのうち海遊び&食事2時間半)

館長様、いいお店を紹介下さりありがとうございます♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリーに悩む | トップ | 黒いパーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴 (平蔵)
2014-04-29 22:28:15
快晴のもとドライブは楽しいですね。
青空の下で食べるご飯はなんであんなにおいしいのでしょうね。

焼き蛤のおいしい香りがこちらまで漂ってきます。

たまに助手席に乗ると自分の車じゃないような新たな発見がありませんか?

返信する
快晴=快調&快食♪ (子連れ狼)
2014-04-30 20:53:56
平蔵さん、

そうなんですよね、
快晴だと、ドライブも楽しく、ご飯も美味しいのです。

蛤の口が、くぱぁと開くまで待つ時間も、
おいしさをUPさせる調味料です。


家族3人でドライブ行くときで、カミさんが運転する時は、
助手席はうちの子で、私は後部座席が多いですね。
(子供後ろの席だと、景色が全然見えないので・・・)

後ろの座席って言ってもですね、
普通に座ると、助手席のシートの下が狭くて、つま先しか
入らないので、靴脱いで、横向きに座ってます♪
(分かりますかね?列車の3列シートをひとりで占領するみたいに)
脱いだ上着なんかをクッション替わりに背中に敷いて、
足伸ばしてくつろいでます♪これがなかなか快適です。

ちなみに、助手席に座ると、シートリフターがないので、
運転席よりも、さらに低くなりますね。
返信する
グッズ (平蔵)
2014-05-01 00:40:29
トヨタ86の面白いもの見つけたので送ります。
スゴイ期待はしないで下さいね。
返信する
86個まであといくつだろう・・・ (子連れ狼)
2014-05-01 22:31:02
平蔵さん、
こんばんは~♪

えっ!

えっ えっ

えぇぇ~~!!

86グッズ、送って頂けるんですか?
ありがとうございます。
コレクターとして嬉しいデス♪

返信する

コメントを投稿

∟ドライブ」カテゴリの最新記事