和井弘希の蘇生

桂信子先生に師事。昭和45年「草苑」同人参加。現在「里」同人「迅雷句会」参加

広布の実践は全て善根に 「御書とともに」(69)

2012年02月24日 04時50分28秒 | 今日の俳句
  御書とともに【69】

   

☆:*:.♪o☆:*:.♪☆


【「聖教新聞」平成24年2月24日(金)より転載
http://www.seikyoonline.jp/index.html


☆:*:.♪o☆:*:.:*:.♪o☆

  名誉会長が指針を贈る  

☆:*:.♪o☆:*:.:*:.♪o☆

 広布の実践は全て善根に

∞…♪…★…κ…∞…♪∞…♪

 此の妙法蓮華経を信仰し奉る一行に功徳として来らざる事なく善根として動かざる事なし(聖愚問答抄、500頁)


∞…♪…★…κ…∞…♪∞…♪


【通解】
 この妙法蓮華経を信仰し奉るという一つの行(ぎょう)に、いかなる功徳も集まってこないものはなく、いかなる善根も動かないものはない。


☆:*:.♪o☆:*:.☆:*♪


【同志への指針】
 妙法を唱え弘めゆく実践から、ありとあらゆる功徳・善根が生まれる。そして、広宣流布を祈り、目指す連帯から、無量無辺に功徳・善根が広がっていくのだ。学会活動には一切、無駄がない。
 ゆえに、苦難の時、悩める時こそ、勇んで前へ進むのだ。「今」「ここ」で行動を起こす勇気から、勝利の活路が開けることを忘れまい。

 
【「聖教新聞」平成24年2月24日(金)より転載
http://m.seikyoonline.jp/


☆:*:.♪o☆:*:.☆:*♪


◎今朝の一句」季語(号)集
http://kouki503wai.blog65.fc2.com/?mode=m&no=537&cr=599e866b627e490e8fdc79f3027d88dc

◎メルマガ「古今東西の俳句で一日元気で!」
http://merumo.ne.jp/00600950.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿