GO AHEAD! Gut's コウスケ

ガッツ コウスケ~愛すべきサッカー大好きガッツ小僧の成長記録~
~『イングランド代表(?)』への軌跡~

経過

2011-05-03 00:33:22 | 今日の教訓

左手薬指を骨折して9日目。
経過を診るために病院で診察を受けました。
シーネを取って、久しぶりに自分の薬指と中指を見ました。
(中指は添え木代わりに、薬指をずっとサポートしていました)
腫れもなく、指もまっすぐに見えます。ただ、ちょっと、”臭い”。
先ず、レントゲンを撮りました。
そして、主治医の先生の診断なのですが・・・・・・。
主治医の先生は「ちょっと診察室を替えましょう。緊急外来の診察室へ行きましょう。」というと、すたすたと歩きはじめました。
ボクは『えっ?何で?』緊急外来の診察室は先日、超痛い麻酔注射を打たれた部屋なんです。『経過が悪く、針金を入れる緊急手術?』
ボクの心臓はバクバク。

先生は、今日取ったレントゲンを見ながら、「うん、まっすぐ、きれいにくっついているね。」
ボクはまたまた『えっ?』
先生は「ボクは今日、外来診察の日ではないので、診察室がないんだよ。だから、この診察室(緊急外来の診察室)を使わしてもらったんだよ。
ボクは心の中で『先生、それ、早く言ってよ。ボクは経過が悪いので、緊急手術かと思っっちゃったよ。ヘナヘナ。』
先生は「でも、まだ安心はできないよ。重いものを持ったり、ひどく手を突いたりしたら、骨がずれる可能性はあるからね。でも、あまり長い間固定しすぎると、指が曲がりにくくなるので、シーネは外しましょう。」と言いました。
ボクはしっかりテーピングするものとばっかり思っていたら、添え木役の中指と薬指を上と下の2箇所、細いテープで止めただけの、”超軽装”になりました。
経過は良好でした。




                ~今日の教訓~


    必要以上にビビッた後の安堵感は、幸福感を増す