紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

2023年のクリスマス

2023-12-26 06:00:20 | 福太郎

                        

 

 

 

「 1日遅れたけろ、メリークリスマスれす~~ みなしゃんに良いこといっぱいありますように~ 」

 

福太郎はかぶり物NGなのではおるだけ

 

「なんらかあったかくて・・・・」

 

 

「眠くなっちった   」

クリスマスのご飯は最近定番の骨付きもも肉のバスク風 ・・・

ピーマンとタマネギのスライス炒めて、トマトの水煮とコンソメ、ローリエ加えて1時間くらい煮込みます。(チキンはフォークでブツブツ刺して塩胡椒、軽く小麦粉振って、軽く炒めて余分な脂落としています)煮詰まるようならお水を時々加えます。

福太郎にも味があまり染みてないところお裾分け

ケーキもほんのちょこっとお裾分け

ささみのオーブン焼き・・・クリスマスなので奮発しておっきいのプレゼントです。焼きたて

 

「クンクン うまそうら~~

何事もなく無事に今年もクリスマスを迎えられてありがたいです

 

 

 おまけ

いつかのお昼ご飯・・・久々に親子丼作りました 美味しかったです~

と昨日の朝ご飯・・・オムライス

バスク風のソースが残っていたのでケチャップ少し加えて煮詰めて、これまたケチャップライスこさえて作りました。市販のオニオンスープ添えて。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島初冠雪 | トップ | 今年もありがとうございました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2023-12-26 14:11:50
福ちゃんサンタかわいいです(#^.^#)
眠たそうなんでサンタさんの役目を全うできなそうなのが心配ではありますが(笑)

御馳走ですね。おいしそう。ケーキもクリスマスって雰囲気!!

うちはいつもとほぼ変わりないメニューでした。
私、道産子なんで羊の肉がとても食べたくなることがあって、骨付き肉を買い求めまして、スパイス付きで焼けばいいだけ♪
これさえあれば!!もう大満足だったのでした♪

美味しかったですよ~~
返信する
Unknown (紅福母)
2023-12-28 17:32:31
みいはあさん
福太郎のこと、ありがとうございます アハハ、ホントその通りまずトナカイさんを操れないでしょう・・

品数は少ないのですが、一品で野菜もお肉も取れるのですっごく楽ですしかもパスタを加えると紅福父よろこびますし・・

おおお~~~ いいないいな~骨付きラム肉ラムチョップ~~~こちらでは手に入らないのですごく羨ましいです!みいはあさんのコメント頂く前に実は鴨肉お取り寄せついでにラム肉も注文したんですよ骨付き・・・迷ったのですが、上手に焼く自信がなくて焼き肉用のロール肉?を注文しました。ラムチョップも注文すればよかった~~~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事