紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

げっつ

2016-04-29 06:00:31 | 福太郎
                       





「 ふくちゃんね、すごいことが出来るんれすよ





紅福母は訳もなく一昔前に流行った「ゲッツ」が好きです そのせいか?福太郎もゲッツができるんですよ




「げっつ 」





「もひとつげっつ 」





「眠くなってもげっつ 」





「眠ってもげっつ 」




 ね 




おまけ

いつかの晩ご飯     超お買い得輸入牛肉の簡単ローストビーフ とカボチャ他色々のスープと最近はまっているわかめと新タマネギのサラダ


牛肉はニンニクのすり下ろしを擦り込み、塩胡椒して紅福菜園のセロリとオリーブオイルで半日マリネして、フライパンで表面をしっかり焼いて蓋して余熱で・・・  安いお肉でしたが柔らかく美味しく仕上がりました





今日から連休に入られる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 我が家は紅福父だけ大型連休 紅福母は今日も明日も仕事です連休の最後も でもいつもよりはずっとゆっくり休める・・・はず・・なので有り難いと思って精一杯楽しみたいと思います 
 皆さんも安全で楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいの | トップ | のどからな~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-04-29 09:28:48
インタビューされてるような、リポーターのような紅兄たんですが、マイクに見えるのはカムカムれすね
あはは、かわいい福たんは芸をたくさんお持ちです
お肉、おいしそう。ただいま、今日の串木野でのランチをマグロにすべきか黒豚しゃんにすべきか思案中れす。
お仕事、がんばってくらはい
今日もかわいい兄弟たちに投げチュー&なでなでれす
返信する
Unknown (紅福母)
2016-04-30 17:13:12
紅緒まま
あははホントだ!マイクに見えますね 大好きだったカムカムです

福太郎は多芸でしょ?ほとんどが自覚のない芸ですが・・・
ああ!串木野どうでしたか? 久成様にはお会いできたでしょうか マグロと黒豚・・どちらにしたのかな?食いしん坊の私としては自分に関係なくても人の選択が気になります
今日の仕事終わりましたやっと連休モードに入れます・・・・とは言っても片づけとかで終わってしまいそうですが・・・(でもそれでも有り難いです
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事