紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

春が来た福が来た

2022-03-02 06:00:13 | 福太郎

                              

 

 

 「  お庭に春が来たれすって  」

 

 

 

気がつけば、もう三月ですね 

店先に花の苗が出始めていたのでいくつか購入して、先週末はせっせと花植えでした

福太郎も(狭い)庭の探索に余念がありません

 

 福ちゃ~ん、おいで~~~

 

 「 ダッシュら 」

 

「 わっせわっせ 」

 

 「 ぴゅ~~~ん 」

 

「 はぁはぁ

 

 「 おかしゃん 何のご用? おやつ? 」

おやつはあげませんでしたが 撫で撫でをあげました 

 

 

色とりどりの花々にしばし心が癒やされます

 こんな平穏な日常が突然奪われたら・・・・・

 

 

 

 おまけ 

いつかの晩ご飯・・・・残り物料理の合体・・煮込みハンバーグとスモークサーモンサラダ

 

ビーフシチューの残りとハンバーグの残り

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚 | トップ | お膝犬福太郎 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2022-03-02 13:43:09
おやつはあげないでナデナデですか?私はおやつのほうがいいです(笑)福ちゃんはどっちかな?

え~~?!もう庭仕事ですか?!嘘みたいです。こちらまだまだ庭に雪が残っていて、土も凍っているんじゃないかな。それでもね、雪の溶けた後には雑草がしっかりと生えているので、もう春は間近ですよね。

余りものでこんなにご馳走できるものなんですね!あまりもの\(^o^)/万歳です!
返信する
こんにちは~!! (やまさん)
2022-03-03 12:01:51
あらあ~
福ちゃん、飛んで行ったのにおやつじゃなかったんですね!
残念でしたね!!
とても、残り物には思えない美味しそうな出来栄え!!!
父さんは、幸せ者だぁ~(^^♪
ではまた~
返信する
Unknown (紅福母)
2022-03-04 07:23:39
みいはあさん
あはは それはもう答えは明らかです私もおやつの方がいいですもん
ひやぁ~~~まだ土が凍っているんですね 日本は南北に長いって実感です こちらは朝晩はまだまだ寒いですが、お天気の良い日、お昼は日差しがきついくらいですよ 春はもうすぐですね
前世はリスだったんじゃないかってくらい少し残ってもとっておく癖があります今回はうまく行きましたが・・・(結局は捨ててしまうことも・・・

やまさん
えへへ 期待して走ってきたんですけどね・・なでなでで我慢してもらいました
以前ビーフシチューの残りをオムレツにかけて美味しかったので、今回もとっておきました。「今回は」(↑)うまくいきましたよ~~
返信する
Unknown (タロー母)
2022-03-05 08:02:52
福にゃんがわっせわっせとぴょんぴょん走り回る光景が目にありありと浮かびました
春だもんね、うれしいよね
お花が咲き始めて、虫(はヤだな)も出始めて、楽しい&楽しい

ビーフシチューとハンバーグを合わせるなんて、思いつくようで、なかなか思いつきません
ってか、まず、ビーフシチューを作ろうと思ったことがなかった・・自分です。毎度アイデアをありがとうごじゃます
紅福母さんの晩御飯、今日もとっても美味しそうです。ボリュームもたっぷり
お庭のブロッコリー消費してますね
信州のうちの庭は冷凍状態でまだなにもなし
春になったら、何か出てくるかな
返信する
Unknown (紅福母)
2022-03-06 15:56:25
タロー母さん
福太郎、タロー母さんのご想像通り、ダッシュしたりぴょんぴょんしたり、春の始まりを楽しんでるようでした あはは虫に悪気はないにしても、やっぱり私も苦手です
信州のお庭はまだ冷凍状態なのですねでも、もう少ししたらきっと美味しい物がわんさか出てきますよ はるか昔4月に新婚旅行で信州を訪れたのですが、タラの芽の天ぷらとかこごみ、ふき、とか今でも美味しかったな~~って思い出すくらいですよ もちょっとの辛抱ですよ
ビーフシチューのソースはいつも少し残ってしまうのですが、今回は冷凍しておいて◎でした(タイミングが悪いと、冷凍庫に入れっぱなしに

ご飯のこと、そんな風に言って頂けると、また頑張ろう~!って言う気持ちになりますいつもありがとうございまあす
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事