紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

春の庭

2014-03-18 07:07:05 | 福太郎
                        



 紅太郎が走り回っていた庭・・・小さな福太郎には危険がいっぱいなのでこれまで遊ばせていなかったのですが、この日・・紅福父も家にいたので二人で見守りながら遊ばせてみました


白木蓮が満開の日





紅兄ちゃんの庭に下りてみたよ~

(不思議な生き物みたいです



「おとしゃん 遊ぼ~れ~





「 わくわく 楽しいれすよ~



「これ、食べられっかな~


  だめだめよ 何でも口に入れてしまうのでまだまだ油断できませんが、時々はこうやって遊ばせようと思っています


「るんるん あっち行ってみよ~っと

 こうやって見ると、福のおちり・・いつの間にかふっさふさです



 紅花ユキヤナギも優しく揺れていました





「ふくちゃん、バラのとげとか気を付けて遊ぶんらよ







おまけ

週末のお昼ご飯

鴨南蛮つけ蕎麦


白ネギをフライパンで焼き付けて鴨肉もソテーして濃いめのつゆを作りました。

 おそば屋さんで食べた一品のまねっこです。白髪ネギとわさびを加えて頂きます。お店のようにはいかなかったけれどそれなりに美味でした 
お蕎麦は二人分最初・え~こんなに食べられるかな~と言っていたのですが、蕎麦食いの紅福父が相手でしたのでぺろりでした




うれしくってありがたいおまけ


ちゃりんこちえちゃんからの贈り物

「元気を出して」と優しいメッセージと供にこんなに綺麗なあま~いあまおうが届きました
 
もったいないもったいないでも苺は新鮮なうちに頂かないと でもせっかくだから何かデザートを作ろうかと迷ううちに紅福父と「美味しい!ぱくっ」「甘いね~、ぱくっ」「フレッシュだ~パクッ」と瞬く間になくなりました ちえちゃん、ありがとう~~~ すばやくエネルギーになりましたすんごい幸せ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューハーネス | トップ | 遠回りお散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2014-03-18 07:59:46
紅君が遊んだお庭に出て、福君遊んだのね
ボール追う紅君を思いだしました
おとしゃんの傍に居る福君、大きくなったのが分かりますね。
雪柳、もう咲いたのですね。
我が家はまだ堅い蕾がやっと見られました。
鴨南蛮つけ蕎麦。美味しそう~
甘~い、あまおうは、優しいお気持ちの味も含まれて、更に美味しかったでしょうね。
返信する
不思議な生き物? (紅緒まま)
2014-03-18 09:01:55
あはは、福ちゃんは『不思議な生き物』確かに
もじょもじょな不思議な生き物です
「福ちゃん、紅にいたんのアドバイスしっかり聞いてね
私もこの付け蕎麦、真似っこしてますよ。美味しいですよね。
あまおう、おおおやっぱりこの宝石のようないちごはそのままが一番ですよね
返信する
Unknown (紅福母)
2014-03-19 14:51:55
陽だまり堂さん
本当に・・サッカーボールと格闘する紅太郎がそこにまだいるようです 福はいつの間にか大きくなりましたでしょう? でもほとんど「毛」で身はあまりないんです2キロからなかなか重くなりませんもしかしたらこの大きさかも知れません
ユキヤナギが蕾!そちらはまだまだ寒いのですね
早く暖かくなるといいですね
あまおう自分では買い切れないのでとって贅沢なデザートでした


紅緒まま
福太郎・・本当に不思議な生き物みたいでしょ? 未だに笑ってしまいます
福太郎は何でも口にしてしまうので油断ができません二人一緒にいるときでないとね

そうそう 苺はそのままが一番美味しければ美味しいほど・・・とっても有り難い贈り物でした
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事