紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

IIWPパート???のパート1

2023-08-20 06:00:32 | 福太郎

 

                        

 

 

 

 

「 おかしゃんたちね、またまたぴゅ~~~~~って行って来たれすって」

今年になっていくつめの「IIWP(今が1番若いプロジェクト)」なのか分からなくなってしまいましたが、あの時の勢いのまま計画通り、以前から訪れたかった永平寺へ行ってまいりました。一泊で  朝7時すぎに自宅を出て、永平寺にたどり着いたのが午後の3時過ぎ。目の回るような強行軍でしたが、初めてサンダーバードに乗って、「琵琶湖を眺めながらお弁当を食べる」夢も叶いました 

新大阪駅で購入した野菜たっぷりのお弁当とわらび餅

  

福井は恐竜博物館でも有名なのですよね。この恐竜さんが至る所で出迎えてくれました。

(足の部分・・・チョコレートみたいですよね

 

福井駅から永平寺ライナーバスに乗って30分ほどで到着 

一昨日、大阪は36度まで上がったとのこと。福井も汗が噴き出すほど暑かったのですが・・・

不思議・・・境内に入ると(もちろん木々の効果もありと思いますが)す~っと汗が引くほどひんやりしていました。

 

今日はここまでにして ・・・ 留守の間がんばった福太郎をご覧下さい。翌日(昨日)帰路の伊丹空港で動物病院のスタッフの方が送って下さった写真です。空港でも待ち時間の長かったこと 羽根があったら飛んで帰りたかったです

 

「 ぼく、がんばったんらよ

 

「 爪切りもがんばった、シャンプーもがんばった、自分れもびっくりら!」

 

ほんと、スタッフの方々のおかげです

 

「 それにしても・・・おかしゃん達、ろこ行ったんら?」

 

もう今は一緒におります それにしても不思議、一昨日出発して昨日はもう自宅。飛行機って、電車ってすごい    旅する度にそう思います

 

パート2へ続きます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親孝行わんこ | トップ | 永平寺パート2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2023-08-24 13:35:56
えええ!!!
IIWP、ローテーションが短くなってやしないかえ?(笑)
わお~~!!いいなぁ。いいなあ。実は私もね、福井県に行きたいなあって思っていて(;^_^A
いいなあ!私は行くことはないだろうと思うの。でもね、スマホの中では旅行してたの♪何時の列車に乗って、どこに宿泊してとか(笑)
そんなことしてるうちにもう行ってきた気分になってるの。

恐竜の街も素敵だし、永平寺もいいなあ。東尋坊もええなあ。
返信する
Unknown (紅福母)
2023-08-26 11:35:53
みいはあさん
でへへ~ローテーション短くなってます?紅福父と私の仕事の都合や色々で、こうなってしまった、かも、です
え_?みいはさんも福井に行きたいって思ってらっしゃるの?鹿児島からの距離と新潟からの距離を比べたら断然、新潟からの方が近いですよ!ふと思って調べたら新幹線で4時間弱なのですねいいなあ~ 鹿児島からだと乗り換え3回で7時間ですって ほんと我が家は日本列島の端っこにあるのだ、と実感しますでもだから尚更色んなところに行きたくなるのだと思います スマホの中で旅行!ってよく分かります楽しいですよね
今回は駆け足旅行だったので、いつかゆっくりと恐竜博物館や海岸の方へも足を伸ばしてみたいです
返信する
Unknown (タロー母)
2023-09-01 06:28:48
再びIIWP達成、おめでとうごじゃます
永平寺が目的地でしたか
琵琶湖を見ながらお弁当を食べるのが夢だったとは、なんて可愛らしいの
紅福母さんらしいです

福井県は幼い頃に海水浴で一度だけ行ったことがあります。
生まれて初めての海で、海水にかぶれて身体が真っ赤になり
ひとりで宿まで歩いて帰り、お風呂に入ったんでした。
親や親の友人らが突然行方不明になった自分をさがして、大騒ぎしてたことも知らず。
すごい昔の話でした、ちゃんちゃん

福にゃんよくがんばりました
愛しい愛しいベイビーです
返信する
Unknown (紅福母)
2023-09-01 12:14:28
タロー母さん
えへへ、ありがとごじゃます 以前から永平寺の名前は二人の間で挙がっていたのですが、何せ遠いでも良く調べたら(それでも遠いのですが)午後3時には着きそう・・お寺はお詣りできそう・・いつ行くの?今でしょ!と言うことになり決行しました。えへ、琵琶湖+お弁当・・・ささやかな夢も食べ物がらみなのがおはるかしいです

お~~、福井はタロー母さんにとってそんな思い出の地だったのですね。身体が真っ赤になったなんて、びっくりされたことでしょう そしてその後の大騒ぎも どちらの行動も理解できるので、にゃんともにゃんとも・・ですねそれにしても・・・幼い時のタロー母さん 可愛かったでしょうね~~おさしん見てみた~~~い

福にゃん、病院のスタッフの方々のおかげです 爪切りも頑張ったそうです うるうるにゃん 
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事