紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

福ちゃん歯磨き大作戦

2020-05-16 06:00:49 | 福太郎

                                      

 

 

 「 おあお~おあいあう(おはようごらいます) あいあいあお(歯磨きらよ)」

 紅太郎は口の中に手を入れても歯石取りの器具を入れても辛抱してくれたので、歯磨き楽だったのですが・・・

福太郎は全く受け付けません 歯ブラシもなどもってのほか ブラッシング時のカムカムで歯磨き代わりとしてきたのですが、先日奥歯に歯石を発見

これはいけないと試行錯誤しているところです ネットで色々調べて、福太郎にはまずこれかな?と試したのが歯に塗るタイプのペースト。大好きなチキン味です

さあ、どうかな?

 

「スンスン、にゃにこれ?」

 

「ベロンチョ あ、うんまい

 

「ベロ~~~ンチョ おかしゃん、にゃにこれ、うまいろ

 

さ、これからが本番 すきを見て、奥歯につっっこむ

「ぐひっ

 

「あんあお~~(何らよ~) 」

 

「 おいいい~えお~ (美味しいけろ~ )

 どれだけ歯磨きが歯につけられているか疑問ですが、チキン味が好きと見えて逃げ出さないので少しは効果が期待できそうです

 

 

おまけ

いつかの晩ご飯・・・・真鯛のソテー、キノコ&ほうれん草醤油バターソース とぼやけてますがポテトサラダ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅福パパ写真館 | トップ | 自動点火福太郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2020-05-17 16:02:12
紅兄たんは模範的な良い子くんでしたね。
我が家は先代マロンよりもまーぴーの方がお世話が格段に楽ちんですよ。
手がかかってもかからなくても愛しさはどちらも無限大∞ですけどね。
ちびっこくんはにゃんこ語もお得意なバイリンガルわんこ。あはは、一番下のおさしんは福たんの表情もおかしゃんのガシッと掴む手つきもすごいれす。
私は今夜は春雨サラダにしようかな。
今日ももじょもじょ半端ない兄弟に投げチュー&なでなでいっぱいです(=^・^=)
返信する
Unknown (cypbiriko)
2020-05-17 21:24:17
チョビタンも同じのを使ってますよ~
でも口をあまり開けたがらなくなって苦戦してます
手袋に塗って突っ込んだりと作戦立てながらです
色んな面で鈍くなっているのですが、好きな物、苦手な物の違いは鋭いですね
返信する
Unknown (もっちゃん)
2020-05-18 10:07:35
紅くん、器具を入れても平気なんてすごいですね〜。
うちの子たち、全然できません。
というか、私に根気がないので
ブログで歯磨き記事を拝見すると
やらなくちゃって思うのに、
いつも三日坊主。
ワンズのためには歯磨きしないといけないんですけとね〜

福ちゃん、おいちいので歯磨きがんばれ〜
返信する
Unknown (紅福母)
2020-05-18 14:58:51
紅緒まま
ほんと、紅太郎はちょっと可愛そうなくらい我慢強い子でした そうそう、手がかかってもかからなくても可愛いのは同じですよね~
あはは あらためて見ると私の手!すんごい気合いが入ってますね万が一噛まれたらいけないのでチャンスを逃すまいと必死だったのだと思います
あ、春雨サラダ美味しそう~~錦糸卵載せたい~~
今日も紅と福に投げチュー&なでなでありがと~~

cyobirikoさん
なんと!ほんと!? 同じ物をチョビタンと使ってるなんて嬉し~~~
そうそう・・悩みは一緒です 開けようとすると「ム」って益々口を閉じるんですよね 指サックも買ったのですが、もっと受け付けない(ヨーグルトとかも指からは食べるんです)ので今のところは素手?素指?です。
チョビタン、好きな物はちゃんと受け入れてくれるのですね 好きな物をいっぱい食べて元気つけて欲しいです

もっちゃんさん
そうなんです!紅はそれはそれは恐ろしげな器具を入れても「ニン」と辛抱してくれました。おかげで歯石もポロッと取れて感激でした 福太郎のも、きっとあれを使うと簡単に取れるだろうな~、と思うのですが、まず第1に口がちっちゃい なので根気よくするしかないです
もっちゃんさん家のわんちゃん達はそれは無理ですよ~~全員していたらそれだけで日が暮れちゃいます 何か良い方法はないものでしょうか・・・
福太郎に応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事