kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

石原さとみちゃん 神田外語グループ主催グローバル・ヴィジョン2007出演

2007-10-16 21:24:08 | 石原さとみ

先日の1日高崎駅長イベントでは、結果的にいろいろとファンの方にも物議をかもしてしまいましたが、私のさとみちゃんに対する気持ちは高まる一方ですから、♪やめろと言われても 今では遅すぎる・・・by 西城秀樹・・・ってな感じで、行けるイベントには行く私です。

この「グローバル・ヴィジョン2007」は、神田外語大学でおなじみの神田外語グループが、グループ創立者誕生100周年と、神田外語大学創立20周年を記念して開催するイベントでありまして、その記念シンポジウムに、われらが石原さとみちゃんが出演します。
このシンポジウムのテーマは「世界は、あなたが思うよりずっと、深い。」というもの。1日高崎駅長イベントとは違って、こちらはいたって堅めのシンポジウムです。このシンポジウムには、ベテラン女優の紺野美沙子さんも出演しますが、ほかは神田外語大学の先生と、元NHKにいた、ジャーナリストの池上彰さんですから、基本的には、まじめなお話になるのでしょう。

ということは、さとみちゃんがお茶目な発言などすることは期待できません(というより、期待してはいけません!)が、見方を変えれば、こういうシンポジウムに呼ばれるさとみちゃんは、それだけ、しっかりした話ができる女優さんだと評価されている証なのかな。そういう意味では、こういう場でさとみちゃんがどんな話をしてくれるのか、楽しみになります。さとみちゃんファンとしては、かなり貴重な経験になるかも?と期待大です。

ちなみに、私事ですが、もともと、高崎に行くか、このシンポジウムか、と悩んでいて、その段階では高崎を選んだ私です。したがって、このシンポジウムは、招待状はもらっていたものの、一旦は財政的な面からも諦めモードだったんですが、なんと、このイベントの前日の金曜日に、東京への出張が入ったのです!これぞ天の恵み!交通費なしで、東京へ行けるわけで、せいぜい、金曜の晩一泊、カプセルホテルでしのげばいいという状況になりました。そういうことで言うなら、非難された高崎での悪行にもかかわらず、さとみちゃん女神は、まだ私に微笑んでくれているということかもしれません。

もちろん、今回は脚立はもちろん、撮影禁止ですからカメラも封印です。かわりに、オペラグラスで、さとみちゃんをじっくり観て来ようと思います。
前に障害物はありませんから、じっくりと発言も聞いて来ます。
で、また、しっかりとレポートできればいいな。名誉挽回の意味も込めて。

それが私の使命なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kent)
2007-10-16 23:35:01
いろいろあったようですが、ファンを続けてくださるということで安心しました。やっぱりファンが一人でも多いことがさとみちゃんの為でもあると思いますから。レポ期待しております。
返信する
kentさんへ (kosuke)
2007-10-17 20:38:50
お気遣いいただき、ありがとうございます。
私も、アイドルファン歴長いですから、まあ、いろんなことがありますよね。
でも、kentさんみたいに、温かく交流していただける方がいる限り、ファン道を貫きたいという思いが強まりますよ。
他のファンの方に役立つというのは、ファン冥利につきますから、今度のイベントもぜひ、いいレポートができればと思ってます。
kentさんのような方がいると、こころ強いです。
返信する
行って良かった! (cookie)
2007-10-21 20:36:57
はい,行ってました!
前から10列目くらいにいましたよ。

kosukeさんのレポート楽しみにしています。
この前の一日高崎駅長のように渾身のレポートをよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿