kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

青木愛ちゃん当選おめでとう!!

2009-08-31 20:59:57 | 青木愛ちゃんを応援します

お祝いが一日遅れましたが、青木愛ちゃん、このたびの衆議院議員総選挙で、見事当選されました!おめでとうございます!

正直言って、公示直前での国替え立候補でもあり、公明党の太田代表という、超大物との争いであったこともあり、さらには、いわゆる「小沢の放った刺客」というマイナスイメージもあったことから、いくら民主追い風とは言っても、厳しいだろうと思ってました。それに、私自身、今回はただ見守るしかなかったということもあり、なんとも心配かつもどかしい選挙でした・・・。

でも、そんな心配や不安も、愛ちゃんの熱い思いに吹き飛ばされた結果となりましたね。東京12区は全国でも注目選挙区だったこともあり、ニュースなどでも選挙戦の状況が伝えられて、狭い路地まで入ってこつこつと演説しているシーンなどもよく放映されてました。まさに、愛ちゃんらしい選挙で、巨大組織政党の党首に勝ったんですね。

昨日は、久々に愛ちゃんのしっかりした、前向きの姿がテレビで観れて、ほんとよかったなあ、と思いました。きっと、参議院議員時代よりも、モチベーションは高まってると思います。

思えば、トゥナイト2時代にファンになり、前回の参議院議員選挙の際に、東京まで応援に行ってじかに会ったり、さらには、私のこのブログにコメントを寄せてもらえたりといったようなこともあって、愛ちゃん応援団の一員となった私です。
そんな縁もあり、選挙前には、添付のように立候補のあいさつのハガキをいただきました。私は愛知県在住なんで、実際には何も力になれないのに、ですね。

でも、投票という形で直接応援できなくても、これからもずっと応援していきたいと思ってます。そして、これからは、愛ちゃんの代議士としての議員活動の報告を楽しみにしていきたいと思います。

ともかく、愛ちゃん、ホントにおめでとう!これからの活躍を期待してます!

で、お祝いという意味で、今夜は愛ちゃんのアルバム「何処へゆくの」を聴きながら眠ります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像 (平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像)
2010-03-02 18:33:26
平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像
2月11日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、フジテレビの人気アナウンサー・平井理央が鼻水を垂れ流すというハプニングがあった。


http://hirario.blogspot.com/

同番組による「きたなシュラン(きたないけど美味い店)」というコーナーの中で、市ヶ谷にある料理店を訪れた平井アナだったが、そこで店の名物「わさびめし」を食べた瞬間、その辛さと刺激から、テレビカメラの前で豪快に鼻水を垂れ流してしまったのだ。


http://hirario.blogspot.com/
返信する

コメントを投稿