kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

42歳になりました

2007-05-21 00:46:14 | 日記

いましがた、42歳となりました。
せっかくなので、その瞬間、何がしか雰囲気を出そうと思って、選んだのは、八神純子さんの「みずいろの雨」のDVD映像でした。
この曲、なんといっても、私が初めて買ったレコードです。しかも、純子さんのトレードマークのハイトーンヴォイスがきれいに聴けるだけでなく、低音部も色っぽく歌う、名曲です。
過去、大場久美子さん、松本伊代ちゃん、伊藤つかさちゃん、斉藤由貴ちゃん、富田靖子ちゃん・・・そしておニャン子クラブ・・・その後、藤原理恵ちゃんや中山忍ちゃんなどのB級アイドル・・・そしてモーニング娘と、アイドル遍歴を辿ってきた私が、ここ一番で選んだのが、純子さんでした。
なにしろ、この「みずいろの雨」は、私の母の大好きな曲でした。
当時、ステレオがなかった私の家では、中学に上がった私が始めた福武書店の通信教育の教材で英語のソノシートがついていたのを口実に、当時売り出していた、テクニクスの、音をFM電波に乗せて、ラジカセでも聴けるレコードプレーヤーを買ってもらい、それでこの曲を聴いていました。
そんな思い出もあるこの曲は、あれから25年以上経っても、マイフェイバリットソングであり続けています。
で、その後、お約束の「バースデイソング」を観て、正面を向いて歌う純子さんにうっとりさせられ、そのままDVDを観ているところです。
おっと、今、「ポーラースター」が出てきました。この曲、大好きなんですね。歌ってる純子さんの表情も、楽しそう!
なんて書いてるときりがないので、まあ、こんな風に私の42歳の年が始まったということで、これからもおつきあいいただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます (琵琶湖のアユ)
2007-05-21 20:00:51
42歳にになられた実感はいかがですか?
バースデイを迎える曲が♪みずいろの雨♪ですか。
やはり、一番最初に買ったレコードとあれば、感慨も人一倍だと思います。
そして、お約束の♪バースデイソング♪ですが、やっぱり実感はとても強かったんじゃないでしょうか?
自分のために、純子さんが唄っていてくれるなんて思うとぞくぞくしたと思います。
これからも、純子ファミリーの先頭を切って良い情報をお願いします。
返信する
琵琶湖のアユさんへ (kosuke)
2007-05-21 21:13:51
温かいお言葉、ありがとうございます。
こんな感じですが、純子さんの素晴らしさを少しでも広められればと思っています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿