kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

藤田麻衣子 ライブIN川崎ラチッタデッラ体験記(その2)

2008-03-17 22:02:40 | 藤田麻衣子

藤田麻衣子 ライブIN川崎ラチッタデッラ体験記(その2)

ちょっと間は空きましたが、感動の川崎ラチッタデッラインストアライブの感想の続きです。
当然ながら、その場には私みたいにすでに麻衣子ちゃんの歌をCDで聴いて知ってる人もかなりいたようですが、それでも多くの方は、「藤田麻衣子って、どんな歌歌うんかな?」という感じで来てた方も多かったと見受けました。しかし、第1部が終わって、CDの即売タイムになった瞬間、もうそこにいた人が全員(100人近かったか、もっといたかも!)並んだんじゃないか、というくらいの行列が!そこでCD買うと、サインもらって、麻衣子ちゃんとお話できて握手もできるという、まあ、このあたりはアイドルのキャンペーン的な演出ではあるのですが、アイドルとは違って、急かされることもなく、世間話や音楽の話など、比較的ゆったりとお話する方が多かったです。麻衣子ちゃんも、一人ひとりと楽しそうに会話してましたよ。

私はというと、最初から最後までいましたから、第2部の後で「横顔~わたしの知らない桜/今でもあなたが」のCD(もちろん、これはすでに持ってますが)を買ってお話しました。握手もね。いつも熱い日記を書いてくれてるブログについて、いつも読んでますよ、と話しかけると、何か言おうとした瞬間にくしゃみが出そうになって・・・花粉症に苦しんでるようで・・・でちょっとしておさまりました。麻衣子ちゃんは「いやあ、なんか熱くなっちゃって・・・」と言いながら、サインしてくれました。で、その日のライブのお礼に、と言って、ミモザの花束(これは、その日ラチッタデッラで買い物した人に配っていたものですが)を渡しました。

即売会&サイン会&握手会が終わってからも、しばらくの間、麻衣子ちゃんはずっとファンの人たちと談笑したり、写真に一緒におさまったり・・・しばらく、ひっぱりだこでした。さすが東京、インディーズアーチストとは言っても、コアなファンはたくさんいるなあ、と思いつつ、遠巻きに見ていた私ですが、せっかくだから、写真撮らせてもらおう!と思い立ち、近づいていって、撮らせてもらったのが、この写真!ありがたいことに、さっき渡したミモザの黄色い花束も持ってくれていて、それもちらっと映ってたんで、記念になりました。
しかし、このピースのポーズが、なんか、普通の女の子っぽくて、あんな素敵な歌を歌う麻衣子ちゃんが、このポーズで写真におさまってくれるっていう、このギャップも彼女の魅力のような気がします。

そんな川崎でのインストアライブでしたが、来月には名古屋でもあるし、行ける範囲で言うと、浜松でもあります!あの生の歌は、1度聴いたらやめられません。たぶん、避けられない用件が入らない限り、行くつもりです。特に、名古屋は麻衣子ちゃんの地元。そのときは「おかえり」って迎えたらないかん、でしょ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿