ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

手巻き寿司

2006-10-30 20:50:35 | 食育
手巻き寿司

材料
寿司飯 海苔 わさび きゅうり しんこ カニのみ
サラダ菜かレタス 好きなもので~

色んな具を用意します

海苔を巻き簾にのせ、寿司飯を囲うようにのせます
このとき隅を高くご飯を広げる
具をのせてキュっとしめる

サラダ巻きの場合は
半分少なめにご飯をのせる。
写真はぼけていて分からないな~




ともかくこの前からハマッテイマス
みんなで手巻き寿司
美味しいです。
簡単に書きすぎて分からないって?
う~~ん
手巻きすしの中には シーチキンとマヨネーズを入れ
その中にわさびも入れて、混ぜ混ぜ~
サラダ・きゅうり・かにのみ・卵など入れて
その中にシーチキンわさび入りを入れて
食べたら~おいすいいいいい




きょうは
母の誕生日だった。
「何歳になったの?」
「お父さん、何歳だったっけ?」
「71歳だろ
「え~~~まだ69歳と思っていたわ」
「71歳だって

とっても元気だし
とっても若いです
おめでとう~



可能性を引っ張り出すのは自分自身だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿