ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

自分の道は自分の足で~

2006-10-30 21:18:58 | 徳育

学校ではいじめられて・・死んでしまっては行けないよ。
休む事も考えなくちゃいけないよ。
無理にいかなくていいんだよ。
今、テレビで言っていた。

死んでしまったらおしまいになってしまう。
自分がどうしたらいいのか
立ち止まって考えてもいいんじゃないのかな

何年か前に
「学校に行きたくなかったら
無理に行かなくていいんだよ・・。」

子供に言った言葉。

誰も守ってくれないのなら
せめて親が守ってやらないとね。

修学旅行も行かせなかった。

苦しい自分があったと思う。

自分で選ばせた。

今はそれでよかったと思っている

無理に押し付けるんじゃなくて
自分がどうしたいのか・・しっかり聞いてみる
何があったのか~これからどうするのか?
自分で決めさせた。

今は ドンドン自分の道を
自分でしっかり歩いていっている

たくましくなったな~
みんなのお陰で
皆が見守っていてくれたお陰で~ありがたいです。

私にとってはかけがえのない子供達~
そして、かけがえのない友達




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと (こばじい)
2006-11-01 07:24:06
ころりんさんはすごいとおもいます。
いろんな体験をされて、いつも明るく元気で・・・。
3人のお子様もほんとやさしい、いい子供たちですね。

いつまでもきらきら千里を照らしていてください。
返信する
おはようございます (ころりん)
2006-11-01 08:08:49
いや~~~~~
そんな事はありませんよ
コバジィの言葉がいつも私を助けてくれています
ありがとうございます。
いい友達にめぐり合えた幸せは
かけがえの無いものです。

照らすパワーをまた助言してくださいね。

返信する

コメントを投稿