ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

萬佳さんのイベントは30日まで~

2011-11-27 21:50:02 | イベント


素敵ですよね。この 絵?写真?

思わず 見とれてしまいました。










もっと、屏風に書かれる、あの 書が 好きです。





いつも 着物姿の 萬佳さんは 大人の 女  て 感じです~


わたしには 出来ない 魅力です。


どうやったら あの 魅力が 出るんでしょうね~









<斎藤一人さんのお話>


『小石からダイヤモンド』

     
私はよく本を読みます。


本を読んで、楽しいこともあるし、楽しくないこともあるんですが、
昔の話で 『小石からダイヤモンド』 という話があります。



あるところに神様が現れた。

神様が現れたから、凄い事を言うのかとみんなで思っていたら、
あまりにもつまらないことを言うので、全員ガッカリしてしまった。


「みんなで小石を拾いなさい」


なんだそれって・・・。


一応、神様が言っているから、みんなで 「小石」 を拾って袋に入れたの。


そして、神様は

「小石を拾えば、明日、喜び、また悲しむだろう」

と言った。


みんな、なんだかよく分からないけど 「まあいいや」 と思って小石を拾い、
次の日になって、袋を覗いたら小石は 「ダイヤモンド」 になっていた。


その時に、みんな何と思ったかというと、

最初は喜んだけど

「なんでもっとたくさん拾わなかったのだろう」

と嘆き悲しんだ。



いくら本を読んだって、
仕事していてると、大変なことはたくさんあるんだよね。


だけど、明日に役に立つこともたくさんある。


だから、明日は 「ダイヤモンド」 になる可能性がいっぱいあるんです。



まるかんの仕事だってそうなの。


100件ポスティングして100人お客さんが来るものを作ろうねって。


でもそれって、いくつかのことが組み合わさってできたの。


一つ一つの時は、あまり成功しなかったから、失敗だったんじゃないかと、
その事を 「石」 みたいに思っている。


でも、これが集まったときに 「ダイヤモンド」 に変わったんです。


「ひとりさん、いつも機嫌がいいね」 って、よく言われるんだけど、
私はいつもハッピーなの。


なぜなら、いつも拾っているものが 「ダイヤモンド」 になることを
私は知っているの。


普通の人は 「ダイヤモンド」 にならないと喜べないの。


でも私は、 「小石」 を始終拾っているときから、それが 「ダイヤモンド」 に
変わると知っているから機嫌がいいの。


「小石」は、当然 「ダイヤモンド」 になるんだ!!


仕事すること、勉強すること、がんばること、失敗すること・・・・・。


でもこれは、みんな 「ダイヤモンド」 に変わる。


「もっとやっておけば良かった」 「もっと努力しておけば良かった」


この努力が全部 「ダイヤモンド」 に変わります。


そういうお話です。


 <納税日本一・斎藤一人さんのお話より>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころりんさん (ミッシエル)
2011-11-28 17:34:09
似ていますよ~


ころりんさん~



しっかり軸があって~



一歩あとにいて~



柔らかい~気が~



素敵ですよ。
返信する
ありがとうございます (kororin)
2011-11-30 22:49:24
萬佳さんに 似ていますか?

そうですか~


ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿