千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

仲良し4パカ遊びまくり

火曜日のお昼は美味しそうやったけんサニーで買うみた「餡かけ焼そば(柔麺)」
こないだミポリンから頂いた冷凍のパスタ食べて侮れんなておもうたけん
中華も試してみました。


いまいちやった
麺がいけませんヤネ、それに指示通りチンしてもところどころ冷たいし・・
味は合格点やったばってんが麺の香ばしさのありません・・チンやけん・・
これはおいしゃんが作る博多餡かけ焼そばの方が美味しいておもいました。
博多皿うどんと一緒で麺の香ばしさが良かっちゃけん・・・・
ばってん冷凍やけんこんなもんかな?作る手間かんがえたらね・・

明日は「鍋焼きうどん」ば試して見ろうかて思いよりますばってんがどげんやろか?

風邪かアレルギーか?わからんばってんが微熱と鼻水咳がおさまりません。


事務所で頂き物のミカンでビタミンC補給です。

夜は4パカつんのうて(ミポリンは車検でお店お休みです)焼鳥有馬さんへ
先日、八文字組新年会の後ハカイダーと寄って、記念誌ば置いてもらうごと話とったけん

有馬君は以前「焼鳥山笠」の店長で中土居所属です。
けん坊の常連さんやけん新しゅうお店出したけんミポリンが予約入れたばってんが
二回ほど断られとります。
それもあってミポリンも一緒に記念誌の販促のお願いです。

有馬君は土居流の中土居受取の時、山解きで横丸束ばのこぎりで切ってしもうた
中土居の一員で八文字組とは因縁浅からぬ仲です。


右、有馬君。おかげさまで5冊お買い上げ頂きました。
ミポリンはイメチェンで髪型変えたとのわかります?ちょっと若うなってます。


沢山焼鳥頂きました。

外は0℃の寒い中ばってんがお酒も廻って機嫌の良うなって中洲へ・・

5周年迎えた「ケンタ」へ顔出しました・・・・


いつののお通し・・冷たいスープおいしゃん好きです。
食べあげてますね・・・・・


はいっミポリンももぐられてます。鼻の穴広げて喜んでます・・
こげな4パカです・・・


ここさぃ来たら歌いっぱなし・・・トレードマークの帽子脱いで・・

マスターも「どんどん歌うてくださいモニターも新しゅうしたけん」て・・


はい立ち上がりました。
マスタが言うけんあっちやらこっちやらのモニター見て歌わないけません。


みぽりん「人形の家」絶唱です。
皆、同じ年代やけん同じ歌の時代ば過ごしてきとります。


パンダさんも熱唱・・・・・


周ちゃんも熱唱・・・・・


もちろんおいしゃんも熱唱です・・・・

毎度ながら4パカ楽しか時間過ごして昨日は早めにお開きです・・・・

トースターの壊れた周ちゃんはパンダさんとこからトースター貰うて
持ち帰り、周ちゃんからはパンやらインスタントコーヒーやら頂きました。

年寄り相身互いですけん。
週の途中で元気貰うたけん今週も頑張れますばってんが
けん坊は今宵も心折れてお休みでした・・・・・

元来、冬場の屋台は季節外れですけんね・・

おかげさまで記念誌のネット注文もぼちぼち頂いてます。
パンダさんが順次発送しとりますけんご注文いただいた方
今しばらくお待ちください。ご注文ありがとうございました・・

まだまだ在庫ありますけんご注文のほど宜しくお願い致します・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事