千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ナイキの靴がパゲた・・

今日は、火曜日ゆらりんでした。

夕方、作りおきしとった「ノリ式出汁」でちゃちゃっと
雑炊作って食って行ったばってん

帰ってきたらなんかガッツリ食いとうなって・・

風呂上りに・・・



肉は控えないかんとばってん
頂き物のコチジャンに漬けといた牛肉のあったけん

野菜も添えたけん良かろう

これも戴きもののモルツで一杯やりながら
書いてます。

今日のゆらりんはお得意様総出演で・・
着いたときノリちゃんはモヤシが足らず
買出しに行っとりました。

今日のおすすめは「スパじゅう」でした。

ばってん皆さん早々に引き上げられ
ひと段落してもまだ9:30

「今日は早よう帰られるバイ」て思いよったら
引き続きこれも常連さんがこられ
結局、いつもの時間になりました。

厨房で足がなんかパクパクするて思いよったら



まだ履けるやろうて靴底ばボンドでひっつけとったとが
はがれてしまいました。

そげな貧乏臭いて言わんでください。

ごりょんがアメリカからお土産に買うて来てくれた
靴やけん。



一応「ナイキ」の本物ですけん。

靴底自体が擦り切れてペラペラのゴムになっとったけん
とうとうあきらめて底ふてました。

足になじんどった靴やけん
名残惜しいかですね

あさっては博多駅リニュアルの日ですばってん
ま~だ帰りがけとおったら
駅前の道路工事は続きよります。

いっぺんあの「カモノハシ」のごたあ
新幹線にも乗ってみたいものです。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
片足2足
今は亡き山笠の先輩、Mさんは
山笠中国遠征のとき着替えろうとしたら
地下足袋ば片方2足もっていっとったげな!
山笠大好き
カ、カモノハシ・・・
おいしゃん、おはようございます。
うちも新しい新幹線ば初めて見た時、
なんか似たげな哺乳類のおったがねぇ~・・。
て、思いよったです。
カモノハシやったったい

ナイキの靴、友達がアメリカの免税店で買ったにも関わらず、箱あけたらなんと
右足2足が入っとったげな
右が二つあったっちゃ履かれんもんね
その後、どげんしたかは聞いとらんばってん・・・。
落ち着いたらまた、ゆらりんにご飯食べげぇ~(飲み)行きます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事