千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

風邪っぴきとお宮

先週の日曜から5連ちゃん昼も夜も仕事浸け、今日は久々に夜ゆっくりで
酷くなった足の巻き爪の手入れしながら、ミヤオの延び切った爪切って(珍しゅう抵抗しませんかった)
AMAZONでプライムビデオ見よりました・・
誰もおいしゃんのつめきってくれたり肩もんでくれたりしてくれる人おらんけん
猫にしてやりよります。
おいしゃんマッサージ上手っちゃばってんが猫には小判ですけん。

おうおうにしてありがちな、画面が真っ暗で何が映りよるかわからん映画、
ホラーやらサスペンスに多か手法やばってんがこげなとが
おいしゃん一番好かん、途中で見るとやめました。
ホワイトハウスが北朝鮮に乗っ取られるていう内容やったばってんが
最近、この手の筋書き多かですね。
こないだ見たともロサンジェルスが北朝鮮に乗っ取られるて奴やったばってんが
これってあの「半島を出よ」で福岡が北朝鮮に乗っ取られるとの
パクリや無いかて思いましたやね。

「半島を出よ」の説明はこちらのWIKIで
一時、映画化されるて聞いとって楽しみにしとったばってん
いつの間にか立ち消えましたね。
おいしゃん暗がりが好かんけんネオンのあるとこばっか
そう付きよるとぃ、映画まで暗かったらもう嫌、見ません。

今週は良う働きましたやね(いつもやばってんが・・)いつにも増して。
風邪が治らんとぃ週の前半は寒さに悩まされました


土曜日の飲み歩きと、日曜日の通勤の行き帰りで雨に濡れたとで
風邪のぶり返しました。微熱が続きやおいかんかったです。
ばってんが前週休んだけんゆっくり寝とく場合やありません。




東公園の日連さん、亀山上皇も雪の中で寒そう。


おいしゃんも寒そう・・・・嫌、しっかり寒かです。
ばってんが風さえなけりゃ寒さに慣れた感はあります。人間は適応能力のありますけん。
そやなからなあの蝦夷地で生きていけまっせんもんね。
それでもマスクは鼻水でびしょびしょで早々にはずしました。

こげな時はやっぱこれですね。

体調悪かけん日曜から断酒して節制しとりました。
酒のかわりにこれ飲んで頑張りよります。


寝太郎、宣伝しといたけんまた頂戴!冗談バイちゃんと自分で買いよるけんね・・
あっ!記念誌の注文まだバイ!寝太郎もしっかり載せとるけん。
「関東掠れ古ノ一会」の注文まとめちゃってん!

煙草も止めればなおさら良かて思いますばってんが
実は正月挑戦してくじけとりますと。

水曜日今日はちょこっとゆっくりでけるな?って思うて早めの晩御飯は

焼きそば食べて、


お酒飲まんけんこげなと買うて腹いっぱいやったばってんが
LINE・・・
「風邪は大丈夫ですか?」仕事場から連絡・・・・・・
いつも早め出勤のおいしゃんが時間になってもこんけん。
今日は休みやったはずて確認したらげっ!おいしゃんの勘違い・・・
大慌てで出勤です。こげな時って辛かですね。心は休みモードやもん。
ばってんおいしゃんの不注意ですけん仕方のありまっせん。
心折れかけたばってんが今日頑張れば明日からは・・

週後半はゆっくりでけるて思いよったらまたまたLINE
インフルで二人ほど倒れたんで人手がたらんけんレスキューお願いできませんか?・・
仕方ありまっせん、ていうておいしゃんも風邪治っとらんとばってんが・・

やっと今日は風邪も治まってきて青空も広がったけん保健所に書類出しに顔出した後
気晴らしにちょっと足伸ばして南区清水町の中華福福さんまでチャリで書類届けに伺いました。
たまに組合員さんとこに顔出してお話と衛生指導も
おいしゃんの大事な仕事の一つです。

「自転車でですか?」て驚いとんしゃったばってんがまだ近い方ですもんね。


この後2~3件顔出して事務所に戻り来週のお仕事の準備して今週のお仕事はお終いです。

本当に今日は久々のゆっくり過ごせる夜・・・・


すき焼にしました。
6日ぶりに日本酒ば2合ばかり飲んだら頭のくら~ってしました。

風邪で体調悪か時はミヤオ(本名宮緒です。)の相手するともおっくうですとぃ
先日、朝食べようと夜のうちに解凍しとったアジの開きば朝起きたら引っ張り回して
かじっとうもんやけんアジの開きでひっぱたいて追いかけまわして
尻尾つかんで放り投げて以来あんまり寄りつかんミヤオ。
猫の尻尾はおいしゃん一番好かん・・
無神経に銜えたたばこばたたき落とすし、灰皿やらつまみの小皿も
尻尾でひっくり返すし、テレビ見よる目の前で画面ば尻尾で邪魔するし
そのたんびにおいしゃん尻尾掴んで放り投げます・・ばってん学習しませんと
おもむろに寝転んでくつろいで本読みよるおいしゃんの顔の前に
わざわざ寄って来てケツ向けてドタッて座り込み尻尾ば顔の前に
ゆらゆら・・お前はゴジラか?!


スイッチ付けとらん電気ストーブの前でじっとしてます。


時折、「つけて・・て」こげな顔でおいしゃん見つめます。


しまいにゃ横にすり寄って来て「マ~オ」

しかたなかけん電源入れてやったら極楽至極でこの体たらくです。


ゲロで汚れた畳、ベッドも布団も毛だらけ、掃除機もコロコロもおいつきまっせん。
ただでさえアレルギーのおいしゃんは風邪治ってもこの季節から
どんたくくらいまでは咳喘息との戦いです。
寝ても咳こむし、体はつるし、掛け布団はミヤオにとられるし・・
夜中に騒いで運動会するし
朝、目覚めたら目の前に冷たい鼻先濡らしたアップの顔あるし・・

ミヤオもこげなせばか部屋で一人でいやなおいしゃんと一生暮らすとも
不幸せやろうて思います。ご主人様の気分しだいでももぐられたり
蹴たくられたりたたかれたり放り投げられたり・・・・
どこぞの一軒家の大店の猫好きに引きとって貰えればミヤオも本望やろう。

毎日豪華な缶詰貰うてブラッシングして貰うて好きなだけ散歩させて貰う
引き取り手のおんしゃれんやろうか?








ばってんがいざ、そげな時の来たらあの・・・・・

三丁目の夕日のごと・・・・・



「お前はあっちに行った方が幸せなんだよ!」



「帰って来るなよ~!」

ドラマは無事淳之介は戻って来ることになるとですばってんが・・・


よ~がす!是非貰ってやってくだせい!
二両も頂ければおんのじです、後は煮ても焼いてもお好きなように。

4~5年して吉原で「お宮」が花魁道中の噂さ・・・・・
あの「宮緒が・・」
須﨑河岸界隈ではもっぱらの噂・・・・

そげなこたありまっせん・・・猫やし・・

誰か良かパトロンのおらんかいな、チャンチャン

ほんなごつお宮が幸せになれる引き取りて募集します。
おいしゃんが言うとも何ばってんが性格はよございます。
二日にいっぺんはウンコします。ストレス無かったらゲロしません。

二両はサービスです!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
おいしゃんたちゃぁ人間の軽かけん・・
江戸家老の桃尻さんが国家老に戻って
関東は集まりの悪かごたるね。
ねたろう
宣伝ありがとうございます。
注文取りば、口実に寄りぱしまーす。
岩崎兄も歓迎しちゃらなと思いながら、なーんもしてないので、最近腰が重たくなってきました。先輩方の腰の軽さ?を尊敬してまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事