千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

記念誌刊行

土曜日の朝・・・最近多かパン食です。


スープは年末にパンダさんから頂いとった最後のコーンスープです。
ガーリックトーストに目玉焼きは「かたよりのなま」に塩コショウとちょこっと醤油派です。

最近「ありよりのなし」とか「なしよりのあり」とか
若者の間で使われよるげなけんおいしゃんも使うて見ました。

昨日は西鉄電車にのって三苫の「いなばる」さんとこまで
チラシの打合せ。
終わってそのまんま歩んで新宮まで行って同級生のお店「くすの木」で
FBの打合せ。
いなばるさんにはお昼ば御馳走していただきくすの木さんからは
自家製パンば一杯持たせてくれました・・感謝です。

この間も風邪で鼻水たらたらで往生します。
新宮は子供達が小さかころ住んどったとこやけん懐かしかったです。

西鉄宮地岳線が廃止になって今はここ新宮が終点です。
ここ切符は券売機は無うて未だに窓口買いですもんね。
単線で離合待ちやらあるレトロな海岸線の電車です。




おいしゃん以外誰も乗っとりません。

貝塚で地下鉄に接続、約40分で博多さぃ戻ってきました。
夕方から3パカ集合して届いた記念誌の確認とどげんやって売るか?の算段です。




題字は周ちゃんです。

博多の一つの流の中のまた一つの町の記念誌やばってんが
この50年の博多の流(山笠・松囃子)の変遷、町の生き残りやらの苦労やらまた仕来りやらば
書いた内容でただの記録だけやのうして読みごたえはあると自負しとります。
それに、広告・協賛は一切なしですべて古ノ一のメンバーだけで
題字、イラスト、原稿、印刷とすべて手弁当で仕上げとります。

今までご予約いただいた方の分はとり置きしております。
もっと沢山の方に買うて読んでもらいたかけんもっとご注文ばお願いします。
1冊¥2,500です。

古ノ一の皆さんは今月27日の新年会で配布しますけん
しっかりお金握りしめて来てつかあさい。ひとり最低2冊は買うように!

さて3パカですがけん坊にくりだしました。
たまたまきんしゃった野田先輩に早速現物見せて販促です。


会社は古ノ一やけん、購入の快諾頂きました。後日10冊ほどお持ちします。

そのあと蛇の目へ出かけてここでも販促です。
歴史の浅かまた最近山笠に参加し始めた中洲流の皆さんにも
読んで(買うて)頂きたいですね。


早速、崇が貪り読みしよりました。
目通したからにはしっかり販促するように!
中洲流の皆さんからのご注文は蛇の目にお届けしますけん。


はいっなんも言わんでも周ちゃんには珈琲が出てきますもんね。
鮨屋で座ったら珈琲の出てくるとは周ちゃんくらいのもんです。

ちょこっと鉄火食べての今年もこのルート






蛇の目から頂いたカレンダー手にパンダウンです。

例によってけん坊にドーナツお土産買うて帰ってきました。

こないだ寝こんどったおいしゃんの風邪が移ったか?パンダさんと周ちゃんも
今日は風邪気味らしく2パカも寝こんどうらしかです。
一蓮托生です。
馬鹿は風邪ひかんて言いますばってんがおいしゃんたちはパカやけん
風邪ひきますと。今年のインフルは高熱はあんまりでらんばってん
鼻水と咳らしい。やっぱおいしゃんもインフルやったとかいな?

備忘録で記念誌予約頂いとるかたメモしときます。

北海道芦別関係の皆様3冊、(白クマさん、駅員さん、会費四萬円さん)
八文字組ヒヨカタ様3冊(村石くん、ハカイダー、藏っちゃん)
土居流、中土居で元古ノ一新開裕司様、行町総代、けんきっしゃん
すノ二、ねずみ様 すノ一、崎田君

ほかにはおらんかったかな?
その他の方もご注文お願いいたします。
受け取りとお支払はやま利事務所207号へ

送料(1冊あたり¥160円)頂ければ地方発送も致します・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

美鈴
記念誌
私も予約してました。
よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事