無事四番山笠大黒流 奉納することができました。
ありがとうございました。
櫛田入・・・奇麗に入りました。これで本望です。
博多祇園山笠2012追い山櫛田入りThe FURUSATOシリーズ一番~四番山まで
舁き手の皆に感謝せないけません。
乗っとった感じからもうちょっと時間のかかったかいな?
て思いよりましたばってん今年の足場の状況から
まずまずのタイムやったです。
全コースも欲ば言えば30分ば切れたらて思いましたばってん
高望みしすぎです。
12日の馴しのひどか状態から良うここまで持ち直してくれました。
今年はニューヨークから妹夫婦も駆けつけてくれました。
兄ちゃんの晴れ舞台やけんていうて・・
左からごりょん、妹、娘、義弟です。
こちら娘((松囃子でデビューずみ)とふたりで・・
13日にいっぺん「ガツン、ミシ~ッ」て大概ひどうつっかけましたばってん
山台、良う持ちこたえてくれました。
火打ちが少し歪んでショックば逃がしてくれたごたります。
八文字の威力が発揮されました。
山台の構造は良う先人達が考えつくしたものですね。
山小屋に帰って最後の手打ちは感動モノでした。
1000人近い男たちの肩から湯気が立ち上り「ありがとうございました」の後に
一瞬の静寂のあと拍手がわきお起こります。
櫛田入の直前に「すぐに手ば入れんとばい・・その光景ば見られるとはあんただけやけん」
やっぱり当番町取締の経験のある酒屋のおいしゃんから
貴重なアドバイスば貰うとりましたったい。
ありがとうございました。
山ゆすりです。
写真はお茶屋さん提供です。
受取町へ山送りです。
「前さばき」させていただきました。
山送りの間、ごりょんさんたちの記念撮影です。
総務もほっとした笑顔が自然に出てきます
左、久保田ちょっとさみしそうです。
年明けから寝食共にした当番町が終わった見たらやっぱ少し寂しくなります。
て言うて「もう一日」て言われても絶対しとう無かです。
これでほっかほか亭の「デラックス弁当」ともおさばらです。
恒例、水掛けの儀はじまりました・・・
通りかかって喜んで駆け寄ってきた隣町の赤手拭、タバスコヤが
さっそく餌食になりました・・・
昨年も同じ隣町の牛乳屋の息子が餌食になったはず。
すノ一の役員は学ぶことば知りません。
今回、大変お世話になった元梅月堂のM野さんの奥さんば
大胆にも餌食にしょうて試みましたばってん
足ば踏ん張って拒否されました。
終わって片づけがしまえたら役員、若手は虚脱感です。
その日のうちに打ち上げで原鶴へ・・・・・
翌日の夜明けの朝日が奇麗でございました。
こちら総務と二人部屋の内風呂
とても入る気になれん組み合わせです。
まだまだ残務整理が残って今月いっぱいは山のことが
付きまといますばってん、とりあえず当番町の山笠が終わりました。
重ねて皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!
コメント一覧
酔いどれガメラ
ちどりあし
けんきち
どくだみ
山笠大好き
72回生
ピリピヨ
最新の画像もっと見る
最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事