千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんの週末

先週、仕事の関係で東京から来た知人ば連れて
手いっぽん」に行ってきました。
ゴンアジの造りば食べさしたら
「○さんこんな魚食べてたら東京じゃ魚くえませんよ」
魚が旨いとはあたりまえ

後造りで頂いた唐揚げもおいしゅうございました。
サービスで頂いた「さつま揚げ」も
そこいらにあるさつま揚げと違いしつこい甘さもなく
さっぱりとして美味やったです。

屋台でも行こうかと須崎の川べりへ・・
いっつもなら「風来桃庄」に直行するとばってん
なんやら様子がおかしい・・・・
小奇麗になって中ば覗くとHさんの顔やない

ならばと隣の「月しゃん」へ・・
「桃庄どげんしたと?」て聞いたら
「あ~去年の11月に店ば出しんしゃったです」
「息子の弟の方と一緒で自宅も一緒です」
「ハイしぇんぱいお湯割りお待ち・・」

頑張って店ば持ちんしゃったですバイね
シシャモ肴に芋焼酎ば傾けながら思いましたやね

先週の日曜日は休みていうとぃ大博多ビルで「研修」
玄関入ろうとしたら
壁に向かって、ガラス窓ぃ向かって
はたまた、ビルの前の歩道で座り込んで
「あ~~」「え~~」て唸る人がいっぱい!!

なんごとかいな?て思うて玄関の立て看板みて
納得!!

「12Fホール詩吟コンテスト」て書いてある。

研修は10階やったばってんそこまで唸り声が聞こえてきます。
おかげで研修に身の入らんやったですヤネ

この研修「WindowsVista」と「Office2007」の研修
開発コンセプトがどうのパフォーマンスがどうの
エアロ?ガジェット?ボリュームシャドーコピー?
「いいけん日本語で言いやい!」
言いとうなります。

今までのパソコンがフルモデルチェンジ
おいしゃんがおぼえるとは
やおいきまっせんやね・・



半日缶詰で終わったとは6時過ぎ
「どっかで一杯」て思うて・・・

西町筋ば歩きよって月しゃんの
「Hさんの店は店屋町の益正の近くです」て
言いよったとば思い出しました。
それらしい店は無いかいな?と・・・

日曜でどの店もお休み・・・
ある一軒が暖簾はあげてないばってん店内に灯りがともる店が
こそっと覗いたらHさんがなんかしよります。
「ここやったったい・・」
焼き鳥屋さんやったです。

今度顔出そうと思うとります。

日曜で手いっぽんもやっぱりお休み
仕方のうおとなしゅう家ぃかえって
「風林火山」見ながら焼酎で一献

ヤッパ大河は「戦国物」に限ります。
鼻から見ろうごとない大河もありますばってん

あたしゃ意外と幕末もんにあんまり興味のありまっせんと
鎌倉時代~安土桃山時代の国取物語が好いとうですね

今年は武田の軍師「山本勘助」
どけな風林火山ば見せてくれるか楽しみにしとります。

かつて三船敏郎が演じたこともある勘助ば
内野聖陽がどけん演じるか・・・・

今までで好きやったとは
唐沢寿明が演じた「前田利家」やったですね
竹中直人の秀吉はあたしが大河ば見るごとなった
きっかけの作品でした。
それまで大河ドラマは見たことも無かったぐらい。
このころからおいしゃんの仲間入りばしたとかいな?

平日は見られんGTの番組
日曜ぐらいしか夜の番組は見られません。

以前は7時から「ビフォーアフター」ば見て大河
今は7時から「鉄腕ダッシュ」ば見て大河
TOKIOはちゃらちゃらしたタレントの中では
まぁ好感のあるグループです。

風呂入って10時からは「ウルルン」です。
そして又一週間の始まります。

普通のサラリーマンと違うて朝は
「花丸マーケット」ば見て一日の始まります。

そげなこげなで正月気分も抜けて
今年の一年もスタートいたしました


セブンアンドワイ

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事