千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

博多の魅力

今日帰りついたら郵便局から封書の届いとります。
「なんかいな?」開けて見たら・・・



「年金相談会のご案内」げな
年金の受け取りは郵便局で・・てでっしょうね。
こげなとが来る歳になりました。

このお話はこれだけ・・

さて今日のちどり亭のお昼の日替わりは
「豚汁&鯖塩焼き定食」やったです。



職場が近いけん昼食はほとんど家食です。
前日又は朝にほとんど作っとって昼休みに帰ったらすぐ食べられるごと準備しとります。

一応、明日の日替わりは「ハンバーグ定食」の予定です。

今日の本題、、、

最近ネットで良う見かけるこのサイト。



博多のおいしゃんが見ても結構良うでけとるサイトやねて思います。
博多のすべてが網羅されて地方の人が博多ば知るとに便利て思います。

「どこが作っとっちゃろうか?」て思うたらやっぱ「博多区役所」の肝入りやった。
地元企業と区役所がタイアップして作った「博多の魅力発信会議」
旧博多部ば紹介するサイトです。

博多の事なら大概知っとるおいしゃんも「へ~?」て言うとも有りました。

JR博多駅1番ホームの謎?」はおいしゃん通やけん知っとりましたバイ

逆に知らんかったとは?
スマホにインストールして博多散策のでける「福岡歴史ナビ



けなとのあったとね。早速スマホにインストールしてみました。

今度それ頼りにウオーキングしてみようかしら?

明日は雨の予報やけん、今日は気乗りがせんかったばってん夜も徘徊
着こんで出かけたは良かばってん低気圧のせいか?
えらい暑うございました。17℃げな!明日は19℃げなです。

明日は博多の年末の風物詩と運だめし
夫婦恵比須」に行ってきます。夫婦恵比須て言うてもツガイやなくても入れます・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事