千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

深秋

涼しいとば通り越して、
寒ぅなったて想いよったらなんと!
すもう
もう来とうやないですか?

町ば歩きよったら髷結うた大男がぶらり歩きよります。

このごろは相撲も大変で・・・

八百長問題やらがニュースで盛んであります。

まぁそげなことはあろうバッテン
そげん重箱の隅つっつくごたぁごとせんでも良かろうとこぃ

何でも裏はありまっしょうけんね・・・

今日はおくんちのパレード・・
うちの若い衆がちゃんと旗持ちに行ったか?
確認に行ってきました。

仕事のキリがついたとが3時前

もうだいぶ歩いとるバイて思いよったらもう
中州から川端に入るとこでした。

このおくんち(秋季大祭)はなんとも知れんお祭りで
なんしょうかわかりません・・

見届けて帰りしな川端の「髪結さん」のTさんに
お会いしました

今週もあわただしくもう週末。

日曜日は最終の御供所ライトアップば
見げぇ行こう思うとります。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

かんじゃに

かなり前からPCのブックマークに入ってたのに今日の今日まで気が付きませんでした~( ̄ー ̄)
関取集は今日、福岡入りしましたバイ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事