千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

初めてのお歳暮・・

今日は久しぶりの休みの日曜日やった。

ゆっくり朝飯食いました。

ごリョンが午前中仕事の入っとったけん
その間、家の高台にある運動公園で走ってきました。
公園で走るよりその高台の運動公園まで登って行くとが
やお行きまっせん。

先日、土居流の今年の当番取締Y君に聞いたら
毎日10km走りよるらしい。
さすが、元陸上部・・

おいしゃんなキロ5分ペースで5キロ走れれば充分やけん
(追山コース5キロは6分ペースで走れば30分で走ります。)
あと半年でゆっくり体作って行きます。(もう歳やけん)

グランドからそのまま走っておりてきて庭仕事始めました。

リフォームで家は綺麗になったばってんが
庭は工事で植木ばあちこちさい植え替えとうけん
花壇やら畑ばもとに戻すとい
もう2ヶ月ほどかかりよります。

以前は毎年作りよった「門松」
去年、今年と作らんかったけん来年はちょっとしっかり作っっちゃりまっしょうと
古賀の清滝の土地さい「竹」切りにいってきました。

こげん時しか行かんけんだいぶ竹林も荒れとります。
市街地調整区域になっとうけん売ることのでけん土地

すぐ近くの川のほとりの桜並木はそら美しかとこやけん
いつか宝くじ当たったら別荘建てる予定です。



竹ぶりの良か青々としたとば選んで切ってきました。

ミニも作ってゆらりんで売ろうかいな?





いぜん作りよった作品

ばってん年末ギリギリまで作る暇の無かろうごたあ

夕方、博多のマンションに戻ったら「宅配ボックス」に荷物が・・

なんと初めて息子に「お歳暮」の
届いとりました。



最近は、おいしゃんでさえあんまりいただくことの無かとい

すみまっせん嘘言いました。

「ほとんど」いただくことの無かといくさ・・

息子もそげな歳になったて言うことですタイ

風呂に入って気の付いた
ごりょんとこい携帯忘れてきたやね。

明日、早起きして朝から取りに戻らないかん・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
けんきちさん
年開けたら一杯のみせなイカンですね。
「もんち」やら今時誰もいわんですね(^^)

フジワラさん
やましかことはありませんから・・

アクアさん
6階ですね。
アクア
お久しぶりです。
転職しまして、博多阪急の6階に居ます。
お近くですので寄ってください。
フジワラ
携帯忘れても
奥さんとこに忘れても大丈夫ってこたー平和な家庭を営んでおられる証拠ですな。
けんきち
門松
ごぶさたしております。
最近 やうつりして 家のせぼうなりました。
ミニの門松が似合いそうなので
1丁 もんち!したいです。
 どげんでっしょうか?
ウィッシュボン
飲まん訳なかろうもん!
何でもブログに書くと思うたら大間違いたい。
キモサベもいろいろあると!
ちどりあし
一人酒
けな時間まで飲まんで何しよったですか?
ウィッシュボン
携帯を忘れる!?
これ、一種の、老化現象ていね。
何が何でも、
来年までは頑張って少年のように。

ナウイ先生には連絡してますから、
御安心を!

キモサベは、いまから一人酒たい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事