千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

思ひ出のしなじな

昨日、今日とごりょんの実家の片づけに行ってきました。

義父が亡くなって一人住まいやった義母ば今はごりょんが見よるけん
実家はもう長い間空き家状態で埃がたまっとります。

昔の人やけん何でもかんでも大事にとってあるけん
片づけるともやおいかんです。

ひとつひとつ思い出のあるもなばっかりやろうばってんが
何でもとっとくわけにはいきまっせん。

勿体ない、使われるとはゆらりんの時とおんなじで
持ってきましたばってん

こんなとが出てきました。



前回の東京オリンピックのワッペンです。

懐かしかったけんこそっと持らって帰ってきました。

そう言えばうちの親父が死んで荷物ば整理しよった時も
オリンピック歴代大会のポスターが出てきたとば思いだします。

それと親父のテレフォンカードのコレクション

今はもう使うことも無かですもんね。

それから皇室お宅やったお袋のコレクション
「昭和天皇皇室写真集」

この二つだけは
捨てきらんでま~だなおしこんどりますやね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
この歳になったら7年後はなんばしよるか?生きとうか?わからんですもんね。

そうか冬季は札幌、長野と2回あっとりますね。
福岡オリンピックのあっとたら・・
山笠が絶対駆り出され山台苦も潤っとったかもしれまっせん。
すず
私が生まれる前に開催された東京オリンピック。
その頃のワッペンですか!
大変貴重なものですね。
珍しいものを見せて頂けて幸運です☆
7年後、何事もなく健康に過ごし、自分が生きている内に東京五輪を見学できることを切に願います。
だって、夏季五輪は人生初だもーん!
キモサベ
そうかあ、1964年が東京オリンピックやっとかあ。
キモサベ14歳のころかあ。
博多二中でバレーボールしよったなあ。
日紡貝塚、強かったなあ。
ワッペンが100円かあ。
安かなあ。今度は500円かなあ。
?、次の東京オリンピックはいつやったかいな?
おそらく、70歳を超えた爺さんやろうな。
まあだ山台苦しようっちゃろうねえ。
否、女神輿大工かなあ。
やっぱり、酒ばっかり飲みよっちゃろうねえ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事