千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

追い込み

今日も暑かったです!何℃まで上がったか知らんばって
暑かとには変わり無かです。

お昼は昨日から仕込んどったタイ風カレー・・・
暑うしてぼ~っとして写真はありません。
美味しかったばってんがあんまり食欲も無かけんちょこっと食べてテレビの台風情報見よりました。

どうもやってきそうですね・・・・
速度の遅かとが気になります。週明けの天気どげんなりましょうか?
先月の朝倉地方の大雨災害もまだ避難者もいっぱいです。
この台風で被害が広がらんごと心配しよります。
まだ行方不明者のかた、全員は見つかっとらんですもんね。

さて、山笠で一時中断しとった記念誌、追い込みです。
山笠期間、誰かの陰謀か?ちょっとしたおいしゃんのFB投稿でひそかに炎上しまして
おいしゃんだいぶ腹かいてちょっとやる気も無くしかけたばってん・・・
そこはおいしゃんポジティブやけん・・・
分かる人にはわかるはなしやばってんがこのお話はここまで。

やっと博物館のFさんからも写真が届き他の原稿も届き始めました。
前町総代の原稿も明日届きます。

イラスト頼んどったバイブは来週初めまで仕事の入っとうけん待ってくれ・・
仕事第一やけん仕方のありまっせん。

あとあと残るもんやけん間違いのあったらいかんけん
時代考証、出典やらも見直すとに時間のかかりましたヤネ。



皆で通しで原稿の校正ばセナいかんっちゃばってんが
写真が重とうて縮小加工しても結構な重たさでやおいかんです。
アテの原稿作るだけでも重とうしてPCが動きませんもん。

頑張って写真選んで印刷するべくプリンタインクとりよせしたは良かばってん
純正品や無いけんICチップば読みこまんで印刷でけません。

業者はICチップ保証付きて謳っとうとぃ・・・

忙しゅうて一時ほたっとったばってんが良ぉ~と考えて
ICチップ情報ばリセットしたら良かっちゃないかいな?て気がついたわけです。

PCもバグした時、行きつくところ再起動がかなりのウエート〆ますもんね。

一旦インクの残っとうカートリッジも全部とりだしてプリンタの電源抜きました。
パソコンも逐電で可笑しゅうなることのあるけんプリンタも電源抜いて
一時、放置・・・・・・

その間、明日のお昼の仕込みして再び電源入れてカートリッジセットしたら・・・

認識したですやん!ばってん今のプリンタ賢かですね。

「純正では無いインクが検知されました、このまま印刷をつづけますか?」

もちろん「はい」です。

動くやんかいさ・・・・・・

明日の打合せに間にあいました・・・・

記念誌、思いついたとがどんたくの頃、一人じゃここまでこれんかったです。
餅は餅やでメンバー集めてオール古ノ一でやればなんとかなるさて思いよりました。
キモサベや無かばってんが「口だけ棟梁」のつもりがやっぱ全部自分でセナいかんかった。
もちろん他のメンバーにも感謝しとります。
これで儲けろうやらサラサラ無いけん全部自腹です。
周ちゃんにも印刷代やらも使わせてしもうたし・・・・・

今から詰めの作業、どげなとがでけあがるか?おいしゃんも楽しみです。

明日のお昼はここ2日でカツカツ、コツコツ仕込んだスープで「チャンポン」です。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
まったり仙人求徳さま
お久しぶりです。
記念誌ま一時かかりそうです。
まったり仙人求徳
良か記念誌の出来よるごたるですね
専門家集団が集まっての記念誌編集…期待しとります。

出来上がったら是非見せてください。

よろしゅうお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事