千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今年の訃報・・・

おいしゃんの人生の中で接した身近な芸能人、有名人が
今年も沢山亡くなりました。段々寂ししゅうなります・・

梅宮辰夫さん(81歳)やくざ映画で一世を風靡した大スターも
後年は料理人として身近な存在でした。

八千草薫さん(88歳)おいしゃんが一番好きな
女優さんでした。歳とっても華がありました・・

安倍譲二さん(82歳)ご存知塀の中の・・・

ピーターフォンダさん(79歳)おいしゃんが若っか時の
名作「イージー・ライダー」芸能一家でしたもんね・

他にも沢山逝かれましたが若くて逝った人

松本ちえこさん(60歳)おいしゃんより若いです。
バスボンのCMで有名ですばってんが博多のもんには
映画「博多っこ純情」の小柳類子役です。
まだ初々しいころの役どころで郷六平と築港の橋の下で
キスしました。おいしゃんすきやったばってんが
後年はAVビデオに出とんしゃったですね。
あの小ぶりのおっぱいおいしゃん好きでした(すいまっせん(>_<))

芸能人もそうやばってんが身近な人も・・・・・
永年一緒にPCの仕事してきた同じ年のNさんの
訃報にはこたえました。
おいしゃんが古賀でパソコン教室しよった頃からの付き合いで
パソコンの修理やら頼んだりあっちからはレスキューの仕事貰いよって
15年以上の付き合いやったばってんが
孤独死やったです。

おいしゃんと一緒で×2やったです。
中洲でしこたま飲んで「雑炊食いに行こう」って行った先の
お店で「これ私の息子です」って紹介されたとば今でちゃ
覚えとります。離れとっても男親は息子の事気にかけとるって
同じ境遇で思ったもんでした。
「なんもしてやってないけどですね・・」の言葉が
おいしゃんにも重くのしかかったと覚えとります。

ギターも上手で一緒に良くカラオケにも行きました。
ギターと歌はプロはだしやったです。
ひと月ほど連絡とれんやったけどやっと通じた社員さんの電話で
「亡くなりました」には・・・・・

同じ年代の身近な人が亡くなって行くとは寂しいですね。
100まで生きたっちゃぁ廻りに友達がおらんかったら
そら寂しかでしょうね・・そいけんある程度のとこで死なないかん。

最近「死」に対しての恐怖感は無くなりました。
朝起きたら死んどった・・が一晩良いですね、寝取る間に
苦しまんで・・・・・・・

今まで死ぬ時、苦しかろう?痛かろう?て恐怖感のありましたばってんが
死ぬ時はそげな感覚はもう無かそうです・・・・
武田邦彦博士が言いよんしゃった・・
死んどっちゃけん傷み苦しみはわからんって・・・・

それよりおいしゃん死んだあと意識の無くなるとが悔しかです。
自分の葬式やら、追善山笠やらみたいっちゃばってんが
もう死んどうけん見られませんもんね。
死後の世界があるならまだ楽しかろうておもいますと・・・・

今まで生きて来た御先祖さんやら親、兄弟と死んで会えるなら
そら早よ死んだほうが楽しいかも?

「おたくはどなた?」

「そうたい逢うたことなかばってんお前のひい爺さんたい」やら
いわれたら楽しも広がりますやん!

ばってんが死んだら死んだっきりで記憶も何も無かとは
寂しすぎます・・・

ばってんがこればっかりは死んで見らなわからんもんね~ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事