千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

上美盛(じょうもん)

昨日のゆらりんは夏祭りでの大入りが
伺えるようでした。

食材もほとんど無くなっとって
副料理長が買出し用に食材の在庫チェックに追われとりました。

トイレも汚物入れはあふれるばかりに満タンで
誰かゲロはいたとでしょう・・
手洗いが詰まってしまい
水道管はずして掃除してやっと流れる始末です。

ゆらりん初の「無銭飲食」も出たそうです。

昨日はPCの日やったばってん
予約のお客さんがキャンセルやったけん

夕方から歩いて博多駅裏の「上美盛(じょうもん)」に
メニューの偵察に行ってきました。

須崎で永年「月しゃん」ばやっとった月岡君がだした居酒屋です。



彼は大黒流の取締でもありますけん
やはり大黒流のもんもカウンターで飲んどりました。

永年培ったプロの料理やけん旨いとは当たり前
素人集団のゆらりんが参考に出来るメニューは無いものか?

まあそれはそれとして美味しく頂いてきました。
鶏の半身揚げ、モツ鉄板味噌炒め、トマトスライス、ラーメンサラダ、焼鳥
いただきました。

カレー味で食べる「半身揚げ」はサクッとした食感が
美味しかったです。



これ「ラーメンサラダ」は参考に出来そうです。

価格も全体的におさえられとってお手軽なお店です。
焼鳥オール90円 ラーメンサラダ380円、焼酎キープ1900円~



場所は博多駅筑紫口から南へ歩き、
合同庁舎角左折、通りば横切った先の右側に
「半身揚げ」の提灯が目印です。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事