千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

AI・アンドロイド

ここんとこまたAMAZONビデオにハマって
最近「AI」関係の作品ば続けて見よります。

「AI(Artificial Intelligence)」人工知能ですね。
もはや私たちの暮らしの一部に取り入れられております。
有名なとがsiriですね。
ロボットは決められたプログラムの中でしか動きませんばってんが
AIは「自ら考える力が備わっていること」です。
周ちゃんは夜な夜なsiriと話よるらしい・・
ばってんがスマホ相手やらなんか空しかです。
そのうちこげなお姉ちゃんが相手してくれるかも知れません。



アンドロイドてありますがこれはスマホのAndroidやありません。
人間の体そっくりに作られたもので今や本物そっくりの
マツコアンドロイドやら出て来ましたね。



ただ本物そっくりなら「東京タワー」の蝋人形館に一杯あります。
ばってんが今やその皮膚の質感が人間そっくりになってきました。
この分野はダッチワイフの頃から進化して今や・・・


こげなとまで出来てます。
これがしゃべったらどげんします!堪らんめぇ?
部分的?なとはもっと本物そっくりやそうですが
手の出らん値段らしい、もともと身障者用に開発されたらしいばってんが
その人たちそげんお金持ってないし・・・
この方面は「南極1号」が最初ですね・・・・

映画の世界ではもう一杯作品が紹介されてます。
人工知能ば持った人間と見分けがつかんアンドロイドです。


これ有名な「AI」です。


こちらエクス・マキナって作品です。

そしておいしゃんが先週から延べ20時間かけて見た
アメリカのテレビドラマ「ウエストワールド」・・・・


人工知能ば持ったアンドロイドのテーマパーク
アメリカの西部時代のテーマパークでゲストは何しても良かと
アンドロイドに何しても良かと、殺しても良かと・・・
もちろんアレ
そしてアンドロイドは絶対人間ば殺すことの無かとです。
他にも日本の「将軍ワールド」やらも有りました。

殺されたアンドロイドはAIの記録ばリセットされてまたワールドに戻されます。


ばってんが最初に書いたごと
AIは「自ら考える力が備わっていること」でだんだん意思ば持ってくる
て言うとがこの物語です。
見よって裸のアンドロイド(もちろん役者さん)が一杯出て来て
こげなと映倫にひっかからんとかいな?て思いながら見ました。
以前はヘアヌードやら言うて騒ぎよったけどこの映画じゃ
全部モロ出しですもん。男のアレだけはぼかしちゃった・・・
そげなとにひかれて見よったばってんが
なんか?哲学的になって来てようわかりませんでした・・・

おいしゃんがPC教室しよったとは今から20年ほど前・・・・・
インターネットも、WEB通貨もいずれそうなるっておそえよったばってんが
ここまで一挙に世の中がそうなるとは思ってもおりませんやった。

今やキャッシュレスの時代WEBマネーも当たり前の世の中です。
それば考えたら人工知能ば持ったアンドロイドが登場するとは
もう身近な問題かもしれませんね。

映画「ウエストワールド」ではアンドロイドは3Dプリンタで
作られてます。アンドロイドは死なんけんいっそ人間もアンドロイドに
なったら良かっちゃない?て言うとがこの物語の最終的な意味て
おいしゃん理解したとですが間違うとうかもしれません。

そのうち街中に人間と見分けのつかんアンドロイドが
うろつきよるかもしれませんぜ・・・・・・

AIはもう直、人間の知能ば越えるて言われてます。

そのうち「山笠ワールド」の中でアンドロイドがすさまじい速さで
山舁きよるかもしれまっせんですぜ・・・

今日はちいそう

チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事