千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今年の山も終わりです

なんば今頃、「山も終わり」やらすらごとば
言いようとね

もう秋の風の吹き始め朝晩な寒いくらいのとい・・て?

そげん言いんしゃんな

一般のひとにゃあとうに山は2ヶ月前に
終(しま)えとろうばってんがくさ・・・


おいしゃんな毎年今頃・・


山の後遺症がやっと回復する時期でして

今年はち~とばかし長引いたばってん

無事生え変わりました



山の時にすでに剥げておった親指・・

絆創膏でぐるぐる縛りつけとったら
今までカバーとして頑張ってくれた。



今日パックリ剥がれましたやね



海水浴に行って日焼けして背中の皮が剥ける時、
ぼろぼろ剥けんで大きゅうはがれたらちょっと
嬉しゅうな~い?


あれとおんなしでこれだけ原型ばとどめて
剥がれたら気持ちようございます。



あとにゃあすでにちゃんと爪が出来ております。

おいしゃんな親指より中指の長かけん
通常は中指の剥がれます。

足袋やら親指が一番長う作られとうけん
おいしゃん中指が窮屈でそげんなりますとばってん

今年ゃなしてか親指の剥げた

今流行の・・・



このサンダル履いても中指の痛うなります。

中指が親指より長い人は「親より出世する」て
言われますがおいしゃんの親は大して出世しとらんけん

おいしゃんも期待はせんで人生過ごして来ましたばってん

夜な夜なこげなしょ~も無いブログ書きよるくらいやけんが
やっぱ期待せんで正解やったですね。

やっと仕事が一区切りついたばってん
明日はボランティアで訪問しよう作業所の
夏祭りの準備に行ってきます。

ボランティアて言うたっちゃ
結構こき使われますとよ

別の施設からトラックでテント運んで設営・・
山の詰所作りはこのごろはおいしゃんあんまり
動かんでようなったばってんが

明日はそげなこと言われん。

おいしゃんでさえ若い部類に入りますけん

午前中マッサージ予約しとうばってん
終わってからのほうが良かったかも

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事