100回登っても飽きない金剛山

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

紀見峠を越えて、九度山へ

2022-05-19 17:32:25 | 番外編(金剛山以外の山・道)

今日は、大阪狭山市から、チャリで紀見峠越え。

ひたすら、国道371号線でした。。。

 

これまで、チャリで水越峠や竹内峠などの峠越えをしてきましたが、かなりハードでした。

なので今回も、相当覚悟して行ったのですが、、、意外と余裕。

途中、一度も休憩することなく、自転車を押して歩くこともなく、サクッと走破。

もちろん、それなりの負荷でしたが、ちょうどいい感じでした♪

 

ちなみに、紀見峠はダイトレの通過箇所でもあり、金剛山への道しるべも。

一応、金剛山ブログなので、金剛山も少しは絡めて。

 

で、紀見峠を越え、林間田園都市→御幸辻→橋本へ。

そして学文路から、今回の目的地、九度山へ。

真田幸村で、有名ですね。

 

町の電柱には、柿を持った真田十勇士が。

アチコチで、真田幸村と柿を、推しております。

 

こんな真っ赤なのぼりも、アチコチに。

 

記念に、真田庵の前で、パチリ。

 

さて、お昼は、有名な「幸村庵」にて。

真田一族は信州出身ということで、おそばも推しております。

店内には、こんな立派な「赤備え」の甲冑が。

なかなかテンション上がりますね。

 

でもって、ツナと大根おろしタワーに、ネギたっぷりの蕎麦が、なかなかファンキー。

でもこれは、真田幸村とまったく関係ないですよね(美味しかったからOK)。

 

そして、道の駅「柿の郷くどやま」にて、柿ソフトクリームを。

これまで、いろんな味のソフトクリームを食べてきましたが、柿は初めてかもしれません。

はい、ちゃんと柿の味でした!

 

ちなみに、店内には、初代の天空(※)ヘッドマークが。

※橋本駅~極楽橋駅間を走る、南海電車が誇る特別電車

これ、見る人が見たら、テンション上がるんでしょうね。

でも私は、こちらのお菓子の方が、テンションあがりました。

九度山駅のお隣、学文路で有名な長栄堂のやきもちを、道の駅で発見!

真田幸村絡みのお菓子が意外となかったので、今回のお土産は、これに決まりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑のツツジオ(459回目) | トップ | 意外と速い?、シャッタース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編(金剛山以外の山・道)」カテゴリの最新記事