100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

335回目(寺谷レインボー・涼を求めて・・・)

2020-07-21 15:27:57 | 寺谷ルート(レインボー)
前々回、前回に続いて、今回も寺谷レインボーから。
3回連続で同じルートなど、ひょっとしたら、初めてかもしれません。

それくらい、今は、寺谷レインボーが気に入っております。
とくに今は、このところの雨で水量が増して、沢沿いのこのルートは気持ち良いのです。

まさに天然のクーラー、蒸し暑い今日は「涼を求めて」やってきたと言ってもよいでしょう。

そして、やはり考えることは皆同じで、平日にもかからわず、寺谷ルート(レインボー)では、20~30人くらいの人と出会いました。
自粛明けから、金剛山登山者、明らかに多くなっているような気がします。

でも、山頂シャッターは10分毎になったせいか、こちらは少ないんですよね。

12時ジャストという、これまでなら平日でも、まぁまぁ人が多い時間ですが、こんなもんです。

さて、今日のテーマは「涼を求めて」ということで、山頂売店でソフトクリームを。
噂によると、2ヵ月程前にリニューアルされたようで、美味しくなったとか。

たしか、以前は、スジャータかなんかの味気ないヤツだったような。。。
それが、こんなに美味しそうに、なっておりました!

いや、実際に美味しかったです。
山頂で、この味、値段、ボリュームなら、十分満足ではないでしょうか?
ソフトクリームについては、スイーツブログ(南大阪スイーツ列伝)でも、書いております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 334回目(寺谷レインボー・半... | トップ | 336回目(シルバーコース、水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺谷ルート(レインボー)」カテゴリの最新記事