100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

336回目(シルバーコース、水量最高!)

2020-07-28 16:30:59 | シルバーコース
このところ、ず~~~と雨が続いていたので、今日はシルバーコースにて。
そう、たっぷりの水量を期待して、沢登りをするべく。

はい、期待通りの水量でした。

シルバーコースの取りつき、最初の滝。
水量ドバドバです。

今日は長靴なので、あえて、近くまで。


コースに入ってからも、いつもよりはるかに多い水量。


今日は最強の長靴(コーナンで1500円)を装備しているので、あえて、水の流れの中を進んでいきました。

なかなか、楽しかったです。

後半のがれ場(岩や石がゴロゴロしている斜面)も、かなり水が流れておりました。

ここ最近では、一番多いくらいですかね(期待通り)。

さて、実は今日、長靴の他、新たな武器を装着してきました。
それは、腕時計。

これまで、登山ウォッチは、スントのコア・ピュアホワイト(写真右)でした。
もう1本欲しいな・・・と思っておりまして、先日、これまたスントのコア・ブラッシュドスティール(写真左)をゲットしたのです。


写真では分かりづらいですが、ピュアホワイトに比べて、光沢感があります。
ただ、画面が黒色なので、なんだか見づらいかなと思っていたのですが、屋外では、わりとクッキリ見えます。


本体はステンレススチール、そして風防がサファイアクリスタルと、本格腕時計の素材なので、なかなか高級感もアリ。
これなら普段でも、使えそうで満足です。
ちなみに、腕時計は大好きで、いろいろコレクションしております。
で、投資的視点からもアレコレ考察もしておりまして、ご興味あれば、投資ブログをご覧下さいませ。

で、今日は帰りに、「くろまろの郷」へ。
目的は、かき氷。
くろまろの郷ビジターセンターカフェでは、季節毎のかき氷が名物でして、今は桃。


デカいです、冷たいです、美味しいです。
こちらは、スイーツブログにて詳しく書いてますので、ご興味ありましたら、ぜひご覧くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 335回目(寺谷レインボー・涼... | トップ | 337回目(タカハタ谷・ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバーコース」カテゴリの最新記事