100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

305回目(伏見林道⇒ダイトレ・ブロガーコンテスト優秀賞受賞!)

2019-12-20 16:34:16 | 伏見林道⇒ダイトレ
今日は、伏見林道⇒ダイトレにて。
山頂は1℃とまずまずの温度ですが、風があったので、寒い寒い。
そろそろ手袋、耳当てが必要ですね。。。

山頂広場も、さすがに人は少なく。

でもせっかくなので、12:30の写真入り。

そのまま山頂でランチを食べようと思うも、あまりに寒いので、千早園地のログハウス内で食べることに。
ありがたいことに、ストーブ完備。


私以外にも、そこそこ人は入っておりました。
こんな寒い日は、香楠荘レストランの「カレーうどん」が、すでに懐かしいです。。。

さて、今日のランチは、パン工房カワの「チーズバーガー」。

いやこれ、かなり美味しいです。
チーズバーガーとの名称ですが、厚切りたまねぎ天ぷら(フライ?)が絶品。
カワの2枚看板バーガー、『紀州梅どりバーガー(大きな紀州鶏フライがドカンと入ってる)』『里山ジビエバーガー(鹿肉メンチ(チーズ入り)が珍しい!)』に
勝るとも劣らないクオリティなのです。
なので、ただの「チーズバーガー」ではなく、何らかの名前をつけて売り出せば、、、と勝手に悶々としております。

そして今日は、府営駐車場の回数券を買いました。

通常1回600円のところ、12枚で6000円ですから、1枚500円とお得です。

もっとも、府営駐車場手前の私営駐車場は、通常で1回500円(平日)なんですけどね。
加えて、何らかのサービスもあるようです(詳細は不明)。
でも、私営駐車場は基本、混んでおり、しかも、けっこう狭くて、駐車が苦手な私は、敬遠しております。

これまで何度か、こすったこすってないだの、登山客同士の駐車トラブルも見かけますし・・・。

それに比べ、府営駐車場は、とにかく広くて、空いております。

お金(カード)を入れる機械、車から十分に手は届くのに、たまに管理人さんが出てきて、わざわざ手渡してくれるというサービスは
いらないなと思いつつも、まぁ、満足して使っております。


そして最後に、嬉しいご報告を。
当ブログが、gooブロガーコンテストで受賞いたしました。
新人部門の優秀賞とのこと、皆様のおかげです、ありがとうございます!
モチベーション、上がりますね。


gooポイント、1000ポイントもらえました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続セミナー、鉄板ネタの「... | トップ | 306回目(黒栂谷道・初冠雪!) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伏見林道⇒ダイトレ」カテゴリの最新記事