100回登っても飽きない金剛山 by藤原久敏

世界に誇る回数登山の山、金剛山!
大阪府最高峰、年間登山者数120万人を誇る名山を登り尽くす!

金剛山「山の春まつり」、まさかのサプライズゲストとは…?(532回目)

2023-04-23 19:30:37 | 伏見林道⇒ダイトレ

今日は、ちはや園地にて「山の春まつり」

 

地域ゆかりのミュージシャンライブや、千早赤阪村の特産品販売などなど。

好天に恵まれ、なかなかの賑わいでした。

 

そんな中、サプライズゲストが・・・。

おお、ミャクミャクです。

三次元では初めて見ました、まさか、こんなところで初めて見るとは。

 

そう、大阪万博PRブースもあって、記念グッズ(メモ帳)などをもらいました。

 

そして、嬉しかったのは、香楠荘カレー!

今はなき、香楠荘カレーが限定40食で復活!

考えてみれば、香楠荘では基本的にはざるそばで、カレーは食べたことがなかったかも…。

カレー南蛮はよく食べていたんですけどね。

 

ひょっとしたら、香楠荘カレーは、これが初めてかもしれません。

 

具はありませんでしたが、美味しかったです。

 

そして帰りに、富田林の石川河川敷のこいのぼり。

以前から噂には聞いていましたが、今日、初めて見ました。

なかなか壮観。

 

というわけで、今日は「初・ミャクミャク」「初・香楠荘カレー」「初・石川こいのぼり」と、

初物尽くしで、充実の1日となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛城最強プリン!!(531回目) | トップ | 千早本道、タイムトライアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伏見林道⇒ダイトレ」カテゴリの最新記事