Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

カフェロール?

2007年05月08日 18時09分19秒 | お家でパン
夕べ作ったカフェロールです。
携帯で写真撮ってて忘れていました。


コーヒー風味の生地でちょっと大人な味です♪
リッシュのカフェロールの復習のつもりが、久しぶりに作ったら
生地にコーヒーが混ざりすぎてマーブル通り越して茶色になって
しまいました。


アイシングに茶色い粒々・・・。
甘すぎたのでインスタントコーヒーを混ぜてしまいました。
見た目にはちょっとですが、ちょうどいいほろ苦さになってくれて
味的には

生地はもちもちです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-05-08 23:42:55
あぁ~、憧れのカフェロール!!
私は、リッシュを2つしかとってないので、これは習ってないんだよぉ・・・。
同じテーブルで作ってるのを1度だけ見たんだけど全然覚えられなかったわ。確か、自分はチョコマーブルを作ってて必死だったのよね・・・。懐かしいわ~。

さっき6月の料理見てきたんだけど、美味しそうだったなぁ。また働き始めたら料理取っちゃうかもなぁ。でもその前にシャランジュを申し込むけどね!!
返信する
カフェ (Komy)
2007-05-09 23:07:56
ぷ~ママさん こんばんは♪
ちょうど私が取っていないコースを ぷ~ママさんが
受講しているんだったっけ?
このカフェロールは成型も可愛いからお勧めだよ
チョコマーブルは必死だわね。

お料理見てきたよ~!
ちょっといいメニューがチョコチョコ出てくるのよね。
シャランジュ面白いよ^o^
家で簡単に復習できるところがいい!
ちょっとお菓子を作りたい気分の時に気軽に手軽に
作れるからいいよ~♪
返信する

コメントを投稿