Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

今日のお夕飯~6/9

2007年06月09日 20時41分49秒 | 今日のお夕飯
大貫から娘が帰ってきました。
食事もしっかり睡眠もしっかり摂って元気いっぱい楽しく
過ごしたようです。

今日は久しぶりにパンを沢山買いました。

ミニフランス、チーズパン、ライ麦入りフランス、
明太子フランス、クロワッサン、クリームパン、
チョココロネ、胚芽パン、食パン2斤、グリッシーニ、
ぶどうパン の11種類。


作った?のは卵サラダ、キュウリ&コンビーフ、トマト&ハムです。



ライ麦入りフランスパン。ちょっとライ麦が多いのか、酸味がありますが
息子は気に入った様子。いっぱい食べてました。


ここのパン屋さんはぶどうパンが絶品なのです♪
昔に比べたら小さくなってしまったんですが、久しぶりに食べたくなって
買ってしまいました。

生地がとてもしっとりしてて、ぶどうもふっくらしていて美味しいんです。
生地のわりにぶどうが沢山入っています♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーーー♪ (ミルク)
2007-06-09 21:59:30
大貫楽しかったんだネ
よかったネ♪
私も楽しみだーーーーー
返信する
大貫 (Komy)
2007-06-09 22:17:01
ミルクちゃん こんばんは♪
大貫はご飯もとっても美味しくて、カレーライスは3杯も
食べたそうです^^;
楽しかった~~~~!!!って大興奮だよ♪
ミルクちゃんももうすぐだね♪ 楽しみだね♪^-^
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-06-10 21:32:36
すごい!!パンの大人買いだわ~~。
これだけ食卓に並ぶと迫力あるね。
私は小さい頃レーズンパンが苦手だったけど、お子様達は食べるのね。最近全くパン屋に行って無いよ。
近所にね、海洋酵母を使ってるパン屋があるの。入りたいんだけど微妙に小さい店でなんか入りにくいのよぉ~。でも勇気を出して行ってみようかなぁ~。
返信する
たくさん~♪ (めぇ)
2007-06-10 21:33:30
komyさん、こんばんわ~
すっかりお仕事も慣れてきてるようで、よかったですね~♪

それにしても大量のパンたち!!!
欲しいなぁ、食べてみたいなぁと思っても2人暮らしだと我慢しちゃうので・・・
そんな風にたくさん買えたら気持ちいいカモ~(笑)
ウチは明太子フランスが好きなんですが、こういうのって家でも作れるのかなぁ。
komyさん、どうですか~
返信する
パンたくさん (Komy)
2007-06-10 22:26:06
ぷ~ママさん こんばんは♪
大人買いでしょ^-^ パン屋さんで2千円分買ったら店員さんが
驚いていました。山盛りトレー2つ分だからけっこうな量だよね。
次の日の朝、微妙に残った量(食パン2枚、チーズパン3切れ)を食べました。
こだわりのお店ってこじんまりしていてちょっと入りにくいん
だよね。でも海洋酵母のパン、とっても気になるなぁ。
返信する
パンたくさん (Komy)
2007-06-10 22:34:25
めぇさん こんばんは♪
はい♪ なんとか慣れてきました。もうひと月です。
大きな袋2つ両手に買ってかえりました。
買うときはなんでも沢山な我が家なんでパンも沢山
なんです。しかも一度に食べきってしまう。
明太子フランス、美味しいですよね^o^
めぇさんもお好きなんですね♪
お家でも作れますよ!
いつも写真撮るのも忘れて食べてしまうんですが
よくチューブに入った、パスタ用の明太子(キューピー?)
が売ってるんですが、あれで時々作っています。
私は二次発酵の後に切り込みを入れたフランスパンにチュ~っ
と絞って焼いていますよ
もちろん焼いてから絞っても良いみたいです。
明太の量を調節できるんでおすすめです^-^
返信する

コメントを投稿