Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

浮腫み対策

2007年06月10日 22時52分22秒 | 徒然日記
今、気になることがひとつ。
最近足が浮腫んでいるようで、とってもだるくてなんだか重い・・・。
今まであまり浮腫んだことがないので、ちょっと心配なのです。
寝る前に自分でもモミモミ、旦那様にもマッサージしてもらっているんですが、
寝ているときも起きたときもジーーンと痛いような重いような感じは無くならなくて。

太ったのかしら・・? 
とも思ったんですが、幸いにしてそれは無いようで。
(制服にする黒いパンツを先日買ったときにサイズは以前と変わらなかった
 ので大丈夫かと・_・)

  ~~そうそう。Wの制服の黒いパンツも自分の私物なんですよ。
  私物の黒いパンツを制服として履いています。Gパンなどカジュアルなものは
  ×で、スラックスみたいな物でないとダメなので探すのが大変でした。
  先週まで履いていたのは、なんと10年前以上に買った物なので、ちょっと
  膝が抜けていたのよね^^;
  サンダルも黒一色で、ナースサンダルを履いている先生方が多いです。
  これもたまたま同じものを持っていたので買わずに済みました。
  白Tシャツやエプロンも先輩は買わされていたそうですが、Komyは買っていません。
  ただ、洗い替えのTシャツが欲しいのでそれは今日専用ショップで注文しま
  した。 すっごいストレッチだから体のラインがくっきり出ちゃうのが困るけど。



足の疲れ、浮腫み対策の靴下を旦那様に買ってもらったので、明日から履いて
みようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-06-11 09:47:57
仕事頑張ってる~??

あの白Tシャツ・・・かなり体の線が出るよね??
ちょっと太めな先生が着てたんだけど
段が・・・って感じでした。
服装とか色々うるさいんだねぇ。
女性ばっかりで楽しい面もあると思うけど、裏では色々あったりしちゃうのかしら???
あぁ、お茶行きたぁ~い!!!!!
返信する
頑張ってます~o^ (Komy)
2007-06-11 18:31:19
ぷ~ママさん こんばんは♪
W、なんとかひと月たったよ~*
白Tシャツ、ばっちり出るからさ、トイレとか行くのに
エプロン外すのイヤなんだ・・・。
細かい規定があるから(髪留めにも決まりがある)髪の長い
人はそういうのも面倒かも。

色々あるみたいだよ~・・・。
私はまだ生徒でもあるから周りも遠慮している部分が
大きいと思うのよ。
でも先生方(講師)と社員の確執?みたいなものがあるようで、
それでイヤになってしまう人も居るんじゃないかなぁ。
三宮までお茶行きたいよ~~!
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-06-12 10:13:37
そうそう!!そこよ、そこが聞きたいわ~。
講師と社員の確執ね・・・。
普通にパン習いながら、
「この社員のこと、嫌ってるな」とか思ってたもん。
ほら、女性ってそういう事になると勘が働くじゃない?まー、どこの職場でもあるんだろうけど、女性ばっかりっていう特殊な空間だから、より一層色々な事がありそうだわ~。
社員同士の争いとかもあったりしそうだし・・・。
返信する
いろいろ (Komy)
2007-06-12 15:31:12
いろいろあるみたいだよ。
困るのが講師がシフトを勝手に変えられちゃって・・って
いう場合もあるらしい。
社員でない講師の場合は基本は自分のシフトで授業を
入れるからね。
会社の都合?かしら。

でも全体的には仲いいんだよ。
一部の人たちが角突合せてる感じかな。

・・・。さすがにココでは書けないからね^^;
返信する

コメントを投稿