Komy’ Bakers

パン作りにすっかりはまってしまいました。日常の独り言&パン作り日記です。

5/7

2019年05月12日 11時46分18秒 | 徒然日記
父に先生が告げました。

CTの結果、膵臓が大きくなっている。

膵臓から肝臓へ転移しているガンで間違いないだろう。その前の内視鏡検査では肝臓には沢山の丸い影が映っていたのでガンだと思ったけれど原発がわからないのでハッキリ言えなかった。

これからはがんセンターで抗がん剤治療になるけれど、紹介状にもっと詳しく書くために造影剤ダイナミックCTを受けて欲しい。
 
先生としばらく話し合った結果、リスクはかなり高いけれど父には受けてもらうことになりました。

前日の夜、検査の12時間前に1回、検査の2時間前に2回目、強いステロイド剤を飲む。
検査のときは先生も立ち会う。
私は前日の夜から実家に行くことになりました。

これで検査が終わったら先生からの結果説明とこれからのこと(がんセンターへの転院)などお話があると思います。

告知を受けた時、一緒に来ていた(私の)息子も聞いていたんだけれど目が潤んでいて。
ショックだったんだろうなぁ。

父本人は『やっぱりなぁ、、、』とわりと冷静に受け止めたようです。




病院に行く前に父と息子と3人で入った喫茶店。
サイフォンに息子は戸惑っていました😌
コーヒー好きな父は大満足☕




最新の画像もっと見る

コメントを投稿